リンベル株式会社(以下リンベル、本社:東京都中央区、代表取締役社長:東海林 秀典)は、8月10日よりリンベルECサイトにて2021年敬老の日ギフトの販売を開始しました。

コロナ禍で会えない代わりにギフトを贈る 購入場所はインターネット通販が半数に
ご家族や近しい年長の方々を敬い、感謝の気持ちを込めて健康と長寿を願って贈る敬老の日のギフト。

リンベルメルマガ会員へのアンケート調査※によると、今年敬老の日に「ギフトを贈る」予定の方は43.1%で、コロナ禍以前の2019年から2.3%上昇しました。一方で「ギフトではなく一緒の時間を過ごす」予定の方は10.1%と2019年から4.7%減少。コロナ禍おじいちゃんおばあちゃんに会うことが難しくなっているため、ギフトを贈る方が増えたと考えられます。

また、敬老の日ギフトの購入場所としては2019年には34.2%だったインターネット通販が52.3%と半数を超えるまでに増加。コロナ禍インターネット通販需要の高まりに比例して、ギフトをネットで購入する方も増えているようです。

※リンベルメルマガ会員約1180名へインターネット調査(調査期間:2021年8月3日8月4日

ギフト選びの悩みも解決!選ぶ楽しみも贈れるカタログギフト
一緒に過ごすのが難しく、代わりにギフトを贈る予定の方が増えている今年の敬老の日。離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんへのギフトは「何を贈っていいか分からない」「気に入ってもらえるか不安」といったお悩みもあります。カタログギフトならインターネットが苦手な年長の方でも選びやすい冊子から好きな商品を選べるので、そんなお悩みも解決。商品の申し込みもハガキでもできるようになっています。

サライの贈り物」は小学館の男性誌「サライ」とリンベルがコラボしたカタログギフト。おじいちゃんに喜ばれるお酒はもちろん、雑貨からグルメまで幅広い商品が揃っています。その他、物産展でも人気の高い北海道グルメだけを集めた「北海道七つ星ギフト」や、安心・安全な100の食品を厳選した「美味百撰」など、好きな商品を取り寄せておうち時間を少し贅沢に楽しんでもらえるギフトもおすすめです。

お酒やお花、人気のギフトを網羅
敬老の日ギフトで人気の商品も取り揃えています。おじいちゃんに人気のお酒は、リンベルのオリジナルブランド「山形の極み」の日本酒ヨーロッパから直輸入するワインなど、リンベルでしか買えない商品も多数あります。おばあちゃんに人気のお花は産地直送で新鮮なものをお届け。他にも男女問わず人気の和菓子をはじめ、自宅で楽しめるお惣菜なども取り揃えています。

敬老の日限定!オリジナルアート水引
リンベルオリジナルの松をあしらった敬老の日専用アート水引の無料サービスも実施します。また、写真やメッセージを自由に入れて作成できるオリジナルメッセージカードサービスも無料です。1ランク上のギフトで感謝の想いがより伝わります。
※対象商品のみ

詳しくは「リンベルの敬老の日ギフト2021」サイトをご覧ください。
https://www.ringbell.co.jp/ringbell/contents/keiro/
■会社概要
商号 : リンベル株式会社
代表者 : 東海林 秀典
本社所在地 : 東京都中央区日本橋3丁目13番6号
設立年月日 : 1987年7月3日
資本金 : 354,467,500円
事業内容 : ギフトの企画・販売、卸売業
ECサイト : https://www.ringbell.co.jp/

配信元企業:リンベル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ