WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーンブラックス」(以下、「グリブラ」)。2021年8月27日(金)放送の#53のラインアップが発表され、ミュージックショーコーナーでは、ミュージカル『The PROM』と『オリバー!』の名曲が披露されることがわかった。

#53の放送は、ミュージックショーと稽古場取材コーナーの2本立て。ミュージックショーコーナーでは井上芳雄がミュージカル『The PROM』より「Tonight Belongs to You」を披露。

さらにこの9月に上演予定の不屈の名作、ミュージカルオリバー!』より、オリバーツイスト役のエバンズ隼仁、越永健太郎、小林佑玖、高畑遼大、アートフル・ドジャー役の大矢臣、川口調、酒井禅功、本田伊織の計8名が登場し、スペシャルメドレーを披露する。開幕より一足早く『グリブラ』だけのパフォーマンス。出演者からコメントも到着した。

さらに人気の稽古場取材コーナーでは、この秋話題のミュージカル作品を紹介予定。こちらの詳細は後日発表となる。

▼「Tonight Belongs to You」(ミュージカル『The PROM』より)

【井上芳雄】
少し前にコンサートで初めて歌ったんです。日本版の舞台も上演されましたが、そのときはまだ英語詞しかなかったので、今回も英語で歌いました。歌詞が難しく、リズムが早くて大変だったけど(笑)ダンサーの方と、コーラスの方もいらっしゃったので盛り上がってよかったです。比較的新しい、LGBTQについてもテーマとして扱っているミュージカルです。もし興味を持ってもらえたら、映画版もあり素晴らしいので、ぜひ観ていただきたいですね。今回の僕の歌がそのきっかけになったら嬉しいなと思います。

▼「オリバー!スペシャルメドレー」(ミュージカル『オリバー!』より)

【エバンズ隼仁】
皆さんと一緒に、マイクをつけて歌ったのがとても気持ち良くて、楽しくて、皆の声を聴いてすごいな〜って憧れました。

【越永健太郎】
心の中に今あるのは、一言で、メッチャ楽しかったです!

【小林佑玖】
テレビ収録と聞いてとっても緊張したけれど、やってみたらとっても楽しかったです。

【高畑遼大】
マイクをつけて歌ったら、声がすごく響いたので気持ちよかったです。

【大矢臣】
バンドの皆さんと合わせたりとか、いつも練習している時とは違う環境で少し緊張したのですが、練習したものが出し切れて、とてもよかったです。ぜひ観てください!

【川口調】
番組の収録をさせていただいて、衣装を着て、本番と同じような形で、皆で楽しく歌えたのは嬉しかったし、いい経験になったなと思います。

【酒井禅功】
番組収録があると聞いて、最初は緊張していたんですが、本当にすごく楽しくて、すごく充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます

【本田伊織】
最初で最後かもしれないテレビに出演させていただくという経験をさせていただいて本当にありがたく思います。そして、皆で衣装も着て、メイクもして出来るというのは本当に幸せでした。ありがとうございました