グラビアだけではなく、“脱ぐとすごい体のシンガー”、アイドルとさまざまな顔を持つ美女・白雪りらが、7月17日神奈川・城山スタジオで行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に参加。直撃インタビューでは、インスタで話題を呼んでいる“○○ショット”の秘密や撮影会できれいな体を見せるための準備について語ってもらった。

【写真を見る】ちょっぴりセクシーなポーズで自慢の“足裏”をアピールする白雪りら

Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も各所で人気モデルたちが参加する撮影会を予定している。

――今日(※7月17日)の撮影会は“THE夏!”という感じですね。

気温は35℃だそうです。この頃、全然休みがなくて、今日もほとんど寝ていないのでちょっとバテていますけど(笑)ファンの方に会えて皆さんに撮影してもらうことが私のパワーに! 疲れも吹き飛ぶぐらい、めちゃめちゃ楽しいです。

――ファンの方との交流も大撮影会の魅力!

特にFresh!さんの撮影会は、スタッフの方が必ず1人付いてくださるので、安心かつ親密にコミュニケーションが取れるので、距離感が近くていいですよね。

――どのエリアに移動しても、白雪さんの周りにはたくさんの人が! こういうポーズをするとシャッター音が増えるなと感じた瞬間は?

やっぱり、胸とお尻を強調したポーズですよね。でも、大撮影会のようにいろいろな角度から撮れる場合は、胸よりもお尻かもしれません。

私は「日本美尻スト協会」の公認タレントになっているので、お尻は見られてもいいかなと。時々、「あ、お尻の方に来たな」って思ったら、バストを強調するポーズに変えてお尻を見せなかったりして、小悪魔的に遊んでいます(笑)

――個人的に好きなポーズはありますか?

昨年、インスタのフォロワー増加率が全国で2位だったんです。そんなにたくさん増えた理由は「足裏」なんです。

――足裏…ですか?

「#足裏しらりら」っていうハッシュタグがあって“足裏ショット”を載せているんです。これが、自分でもびっくりするぐらい反響が大きくて。結構珍しいから、いろいろな人が興味を持ってくださったみたいです。だから、私の中でも“足裏ショット”がお気に入りです。

――撮影会の前に必ずやるルーティンのようなものはありますか?

水抜きです! ただ筋トレをするとかではなくて、完全に水を抜きます。

――どんな効果があるんですか?

筋肉がきれいに出るし、むくみが取れるんです。ボディービルダーさんがよくやっています。グラビアの子でやっているという話は聞いたことがありません(笑)。 

撮影会の前日は、ほぼ水を飲まない生活。そして当日の朝は4時ぐらいに起きて、お風呂に3時間入ってから家を出ます。極力水を抜くことで筋肉を出すと、足やお尻がきれいに見えるんです。

もちろん、最低限の水は飲んでいるので安心してください。当日も飲み過ぎない程度にしっかりと水分を補給しています。

――今日の水着のポイントは?

この水着は「PHARFAITE(パルフェット)」というTwitterでも人気のブランド。横にひもがついているシリーズが好きなんです。ひもがないタイプもあるんですけど、ついている方がセクシー度が増すかなって。スポーティーなのに、少しエロい(笑)スタイルもよく見えるのでお気に入りです。

――では、最後に今後の目標をお願いします!

昨年度、インスタのフォロワー増加率が全国2位だったので、今年は1位を目指しています。なかなか難しいかな…と思っていますが、無理でも目指すことが大事!

あとはTikTokのフォロワー数を増やすこと。4、5カ月で13万フォロワーまでいったので、1年で30万フォロワーが目標。SNSのフォロワーさんを増やすことで発信力をつけたいなと思っています。もちろん、人として中身も大事なので、もっともっと自分自身を磨いて頑張りたいです!

◆取材・文=月山武桜

白雪りらにインタビューを行った/ 撮影:隠岐麻琴