お笑いコンビコロコロチキチキペッパーズナダルは以前お笑いトーク番組で寝ていたことを指摘されたが、またしても音楽番組収録中の居眠り疑惑が浮上した。相方の西野創人が8月7日インスタグラムで公開した動画には、フォロワーから「え、寝てる?」、「マジかー!!」と反響がある一方でナダルの図太さに感心する声も寄せられている。

西野創人が投稿したのは、8月6日に放送された『UTAGE!夏の特別編!~お笑い芸人が本気で歌ってみた~4時間SP』(TBS系)のスタジオ収録で起きた一幕だ。リハーサルのようだが、カメラを移動させたりモニターを見るスタッフの動きから本番直前の緊張感さえ伝わってくる。芸人たちも音楽に合わせて手拍子してノリノリで雰囲気を盛り上げるなか、うつむいて微動だにしないナダルの姿があった。

リハーサルステージではお笑いコンビロングアイランドの松尾侑治がロックバンド・Novelbrightの『Walking with you』を熱唱していた。松尾侑治の歌は大阪芸術大学音楽科ヴォーカル専攻を卒業した本格派である。今回の『UTAGE!』ではパーパー・ほしのディスコとともに“歌うま芸人”の立ち位置で活躍しており、オンエア後にTwitter上で「ロングアイランド松尾さん、うますぎる」、「パーパー ほしのディスコさん ロングアイランド松尾さん 2人の I Love… 最高すぎ」と話題になったほどだ。

ナダルはそのロングアイランド松尾の熱唱ですらまるで聞こえないように固まっていたが、それだけではない。共演者のアイロンヘッド辻井はリハーサルでほしのディスコが『猫』(DISH//)を歌った時のリアクションをTwitterで「おいナダル。ほしディスのこんなステキな生歌でこんなに揺れへん事あるか?? 車の運転で100キロ出してるヤツぐらい前だけ見てるやん。心も身体も石像なんかお前???」とツッコんでおり、フォロワーから「本当だ揺れてない!! 笑」、「ナダルは 裏切らない」、「ナダルさんの分も辻井さんが揺れてるから結果チャラ」という声が寄せられていた。

昨年6月放送のトークバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)にナダルリモートゲスト出演した時のことだ。レギュラー千原ジュニアが「ナダル、お前リモートアカンやろ! この間も『アメトーーク!』で寝てたやないか!」とテレビ朝日系トークバラエティ番組にリモート出演したナダル居眠りしていたことを指摘した。ナダルは「いや、寝てたって言いますか」、「ホンマにむずいんです、マジで」と動揺するばかりで否定はしなかったが、実はリモートでなくても集中が切れて寝てしまうタイプのようである。

このたび『UTAGE!』のリハーサルで微動だにしないナダルを捉えた動画には、「もはやUTATATANEですね」、「いっちゃってるw」、「歌に興味無いんかw」という声も寄せられたが、一方では「さすがナダル様」、「ナダルさんの興味ないものに媚びない姿勢、好きです」、「なだちゃんらしいです 手抜くところは抜くのがなだちゃんの良さですね~」という称賛も見受けられた。ファンはそんなキャラクター込みでナダルに魅力を感じているのかもしれない。

画像2、3枚目は『コロコロチキチキペッパーズ 西野 2020年8月20日Instagram「宣材写真新しく撮った」』『ロングアイランド 松尾侑治 2021年8月6日Instagram「UTAGE! 夏の特別編お笑い芸人が本気で歌ってみた~4時間SP!ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト