ビオセボン・ジャポン株式会社ドイツから「Zwergenwiese(ズヴェルゲンヴィーゼ)」のヴィーガンスプレッド8種類を直輸入で新規調達し、9月3日(金)よりビオセボン全店で発売します。

有機ひまわりの種をベースに、野菜や果物、ハーブスパイスなどを入れて作られた塗りやすいスプレッドです。 動物性原料は使わずに、植物のおいしさを最大限活かしています。素材由来の色鮮やかさが特徴で、カラフルで楽しい食卓になります。
パンに塗るのはもちろん、サラダのドレッシングスープパスタソースなど幅広くアレンジを楽しめます。

  • 導入の背景

第1号店オープンよりサステナブル、エシカル消費、健康志向の高まりなど、様々な切り口でプランベースフード(植物由来の原材料から作られた食品)を充実させてまいりました。より気軽に楽しみたいというお客さまの声にお応えし、この度、レシピの幅が広がる新たなカテゴリーを導入いたします。今後も多様なライフスタイルにお応えできる品揃えの充実を目指します。

●40年続くオーガニックパイオニア的存在
・ズヴェルゲンヴィーゼはドイツ北部、デンマークとの国境に近いジルバーシュテットに社屋を構え、40年にわたりドイツヴィーガン市場のリーダーシップをとっている会社です。ジャムスープなども手掛けています。

ロゴマークヨーロッパの伝説に登場する大地を守る小さな精霊がかぶる赤い三角帽子、社名はドイツ語で「精霊の牧草地」を意味します。土から収穫される植物や大地の恵みを大切にしながら、健康的なヴィーガン食品を世に送り届けています。

●地域とのつながりを大切に
・主原料となるひまわりの種などの原材料を含め、製造に必要なものをローカルオーガニック生産者から調達することにより、環境負荷の軽減を目指しています。

●品質へのこだわり
・不要な添加物は使わず素材本来が持つ味わいが最大限生かされたスプレッドに仕上げています。
ヴィーガン※1を独自に保証するため、厳しい自社基準を設けて検査を行い、安全を担保しています。
・食の安全性と品質について定めた国際食品基準IFS※2の年次監査に常に合格しています。

※1 ヴィーガン:動物由来の成分および副産物を含まず、製造工程でも動物由来の成分や副産物を使用していないこと。
※2 IFS :(international featured Standard)加工食品および製造工程の安全性と品質を保証する国際規格

  • 商品情報


ヴィーガンスプレッド ミックスハーブ

トマトピューレの酸味に玉ねぎの甘味が溶け合い、ハーブの香りが食欲をそそるスプレッドに仕上がりました。パスタソーススープにも。

ヴィーガンスプレッド バジル
ズッキーニをベースに、バジル爽やかな味わいが楽しめるスプレッドです。ディップやサンドイッチサラダにおすすめ。

ヴィーガンスプレッド マンゴーカレー

マンゴーの甘味とカレースパイシーさが不思議に調和し、エキゾチックな味。クラッカーに乗せて食べても、お料理の付け合わせにも最適。

ヴィーガンスプレッド ビーツ&ホースラディッシュ
ビーツや西洋わさびのぴりっとした味わいが大人のスプレッドです。サラダに混ぜ込めば味のアクセントになり、手巻き寿司に薬味として載せても美味しく頂けます。


全部で8種類のスプレッドをご用意しました。バラエティに富む味をお楽しみください。
□内容量 :各 50g
□本体価格:各 298円 (税込み 322円)

  • 私たちがめざすもの

おいしいこと、安全安心なこと、心と身体に心地いいこと。
誰かの笑顔につながって、地球にもやさしいこと、

この時代に大切にしたいと思うことが

オーガニック”には凝縮されている—。
「ビオセボン」が提案するのは、“日常使い”のオーガニック
“ふだん”の食事に気軽に取り入れられる暮らしです。
LE BIO AU QUOTIDIEN オーガニックを日常に。

配信元企業:イオン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ