アパレル勤務の男性というと、仕事中はもちろん私服でもセンスが良くおしゃれな人も珍しくはありません。周りも服に詳しい人が多いため、自分の勤めているブランドやメンズファッションだけではなく、レディースのファッションにも詳しいという人も多くなりがちです。そんなハイセンスな男性を好きになると、アプローチする際のおしゃれや方法に悩む人も多くなるでしょう。ハイセンスでおしゃれな男性に対するアプローチ方法を考えてみましょう。


ファッションの相談のしすぎに注意!

一般的には、彼の詳しいことについて教えてもらうアプローチ方法は、距離が縮めやすいため効果的だと言われています。ただし、アパレル勤務の男性にファッションの相談をしすぎるのは注意が必要です。彼にとっては仕事とプライベートの区別がつかず、休みの時間まで働いているような気分になってしまいがちです。相手に「便利に使われている」と誤解される恐れもあるので、相手から話に出さない限りはファッションの話は控えるようにしましょう。


彼のセンスを褒めよう

あなた自身のファッションの相談は厳禁ですが、彼のセンスは積極的に褒めるのがおすすめです。私服はもちろん、彼が使っている小物などにも注目してセンスを褒めましょう。また、彼のセンスだけではなく容姿も褒めるのがおすすめです。アパレル勤務の男性は容姿に自信があり普段から気を遣っている人も多いため、そこを褒められると嬉しく感じる人は多いようです。


慣れないうちのプレゼントは食べ物とかの方が良いかも

付き合う直前や付き合ってすぐの頃に彼の誕生日やクリスマスがある場合、プレゼントのチョイスに悩むでしょう。その時、背伸びしてファッション小物などをプレゼントすると、彼のセンスとは違い微妙な雰囲気になる恐れがあります。彼の好みやセンスをしっかり把握するまでは、プレゼントは食べ物などを選ぶのが無難ですよ。


センスの良さを褒めていけば彼との距離も縮まるかも?

アパレル勤務の男性は自分のセンスに自信を持っている人が多いため、そうした点を褒めることで一気に距離を縮めることもできます。さりげないおしゃれなどにも敏感に気付き、大げさなくらいに褒めてあげるようにしましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

彼はハイセンスなおしゃれさん!【アパレル勤務の男性】へのアプローチ方法は?