乃木坂46渡辺みり愛によるファースト写真集『消極的な華やかさ』(竹書房)より、3種類の裏表紙カットが解禁。併せて、プロデューサー秋元康による推薦文も公開された。

【写真】渡辺みり愛のリラックスした表情! 写真集裏表紙ビジュアル

 乃木坂46の2期生で、グループからの卒業を発表している渡辺。本作はグループで8年間活動してきた彼女にとって初めての写真集となる。

 東京都出身の渡辺が、幼い頃を過ごした第2の故郷である北海道富良野での撮影に加え、等身大の21歳の顔をのぞかせる都会での姿を収録し、透明感あふれるピュアな表情から、大人の色気をのぞかせる瞬間まで、少女と大人の狭間で揺れる“等身大の今”が詰まった内容となっている。

 解禁された裏表紙ビジュアルは、通常版のほか、楽天ブックス版とセブンネット版の3種類。3枚とも、渡辺のリラックスした表情を垣間見ることができ、グループ卒業を控えた彼女の希望に満ちあふれた姿を感じることができるカットばかりとなっている。

 併せて帯に入る秋元プロデューサーの推薦文も公開。秋元プロデューサーは、「彼女の美しさは主張しない。 その分、ふと思い出す。それは、花の香りのように華やいでいる」とメッセージをつづっている。

 乃木坂46渡辺みり愛1st写真集『消極的な華やかさ』は竹書房より8月31日発売。価格は2420円(税込)ポストカード6種類中1点封入。

乃木坂46・渡辺みり愛1st写真集「消極的な華やかさ」通常版裏表紙  撮影:彦坂栄治