「彼にとって私は本命なの?」モヤモヤするなら、彼の発言内容をチェック!男性の気持ちは、無意識に言ってしまうセリフに隠されていることも多いのです。そこで今回は「男性が本命にだけ言うこと」を4つご紹介いたします。


「付き合うならどんな人がいい?」

そもそも自分が恋愛対象に入っているのか、まず確認しなければと思う男性がするのは「付き合うならどんな人がいい?」の質問。この言葉には「彼氏がいるのか」「どんな人がタイプなのか」「自分を異性として意識してほしい」などのさまざまな意味が含まれることも。つまり、チャンスがあれば付き合いたいと思っているから聞いているのです。


「休みの日は何してる?」

好きな人の「趣味や休日の過ごし方を知りたい」という気持ちは男女に共通すること。「いつも休みの日は何してるの?」と聞いて、自分との共通点やデートに誘うきっかけを探したくなります。あなたの答え方次第では「じゃあ今度一緒にどう?」「次の休みは空いてる?」と誘われる方向に!デートしたい相手なら、空いてることをさりげなくアピールしてみて♪


「無理しないでね」

本当に好きな女性に対して「大丈夫?無理しないでね」と声をかける男性も多いですよね。お酒を飲みに行ったときに「もっと飲んじゃいなよ」と遊び相手なら酔わせて持ち帰ろうとする男性も、本命女性には「飲み過ぎてない?無理しないでね」などと気遣うのです。言葉の通り「大切な人には無理をさせたくない」ため、1日に何度も確認することがあります。


「相談したいことがあって」

男性は本当に信頼している女性でないと、悩みを打ち明けたりしないもの。そのため「ちょっと相談したいことがあって」などとあなたにアドバイスを求めるなら、好意を持っていて心を開いている証。「好きな人の意見を聞きたい」「本当に困っていてヒントがほしい」と真剣なことが多いので、しっかり聞いてあげましょう。今回は「男性が本命にだけ言うこと」を4つご紹介いたしました。気になる彼がこのような内容の発言をしているなら、本命である可能性が高いです。あなたが告白されるのは、時間の問題かもしれません♡(ハウコレ編集部)

無意識に動いちゃう!男性が本命にだけ言うこと4つ