最近なんとなくいい感じの男性がいる、という方はたくさんいると思います。でもその男性とお付き合いするのは、少し待ってください。もしかすると、あなたのことを遊び相手として見ているだけかもしれません。今回は男性の下心を見抜くための方法を、4つご紹介しましょう。


人の多い場所を避けようとする

男性と外で会うことになる際、いつもどこで会うことが多いですか?あなたをただの遊び相手として見ている男性は、基本的に人の多い場所を避けようとします。
その理由は、あなたと一緒にいるところをあまり見られたくないと思っているからです。なので自宅デートばかり要求してきたり、「ホテルゆっくりしない?」と言ってきたりする男性には注意しましょう。


あまりお金を使いたがらない

多くの男性は、本当に好きな女性にはいくらでもお金を使いたいと思うものです。しかし、そうじゃない女性にはできる限り使いたくないと考える傾向があります。
とくに遊び相手として見ている女性なら、なおさらです。なので毎回お金を使いたがらない男性には気をつけてください。


今から会えない?と言ってくる

本当に相手から愛されているなら、必ずといってもいいほどあなたの都合を優先してくれます。つまり、自分の都合で会おうとは言ってこないわけです。
もし「今から会えない?」と何度も言ってくる男性がいたら、間違いなく遊び相手として見られている可能性が高いでしょう。


連絡をするときとしないときの差が激しい

好きな女性とのLINEは、できるだけマメにする男性が多いです。でも、遊び相手の女性には連絡のペースバラバラになる傾向があります。
例えば今までマメだったのに、急にパタリと連絡してこなくなることはありませんでしたか?そういう男性は、残念ながら遊びであなたと付き合っていることが考えられます。

いかがでしたか?もしも身に覚えがある場合は、すでに男性から遊ばれているとみていいでしょう。当てはまるところが多ければ多いほど、その男性とのお付き合いは注意したほうがいいです。
そのままの関係を続けていても、あなたにとってデメリットしかないかもしれません。
(ハウコレ編集部)

女性なら知っておくべき、本当は下心しかない男性が見せる行動4選