メタノールの世界市場は、2026年までに915.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中に9.8%のCAGRで成長するとReport Oceanが発表しました。レポート「メタノール市場のシェアサイズ・動向・産業分析レポート」は、[原料別(天然ガス、石炭)、誘導体別(ホルムアルデヒド、酢酸、ガソリン、MTO、ガソリンMMA)、エンドユース別(自動車、建設、エレクトロニクス、塗料・コーティング、医薬品)、地域別]で構成されています。Segment Forecast, 2019 - 2026」では、現在の市場ダイナミクスと予測される将来のトレンドを幅広く分析しています。2018年には、天然ガス原料セグメントが収益面で市場を支配しました。2018年の世界市場では、北米が大部分のシェアを占めています。
メタノールは、天然ガスや石炭などの原料を利用して大量に生産される化学物質の一つです。毎日約20万キロトンのメタノールが、他の化学物質の生産や輸送用燃料として消費されています。世界のメタノール業界は、多数の生産者の他に、何千もの技術革新者、流通業者、サービスプロバイダー、川下メーカーで構成されています。
ホルムアルデヒド製造の増加は、主に世界のメタノール需要を牽引しています。メタノールは、接着剤、樹脂、プラスチックの原料となるホルムアルデヒドを製造するための重要な化学物質です。また、PET製品やポリエステル繊維の製造に使用される酢酸の製造にも主に使用されます。メタノールは最大級の工業用化学物質であり、他の化学物質の構成要素として欠かせません。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=31998


現在、メタノールの最終用途として最も急速に成長しているのが、メタノールからオレフィンへの変換(MTO)です。エチレンとプロピレンは、プラスチックの成長のために大量の需要があるオレフィンです。MTOの成長機会は主に中国に現れており、通常はエタンとナフサの蒸気分解によって製造されます。
メタノール市場は非常に複雑で、その価格は原油価格の変動に大きく依存しています。予測期間中、世界のメタノール業界は緩やかな成長が見込まれています。これは、ガソリンへの直接混合が成熟していることと、特に北東アジアで発生するMTOプロジェクトの成長率が緩やかであることによるものです。
メタノールの最終用途は、包装、繊維、建築、コーティング、家具、塗料などの直接分野で使用されています。メタノールの市場全体の需要は非常に複雑で、燃料消費量、燃料価格、バイオ燃料の義務化、環境政策、プラスチック消費量、化学物質の需要、消費者の住宅・建設市場など、いくつかの要因に影響されます。
メタノールの地域別市場は、アジア太平洋地域が圧倒的に多く、次いで北米、欧州となっています。北東アジアメタノールの主要生産地域である。今世紀に入ってからほとんどの地域で生産が停滞していたが、北東アジアでは中国の高い需要のために大きな意味を持つようになった。
中東などは低コストで生産競争力のある地域であり、基本的には北米や欧州へのスイング・サプライヤーとなっている。エタノールの世界価格は中国を基準にしており、中東がその基準に基づいて価格を設定している。
世界メタノール市場は、多数の多国籍企業や国内企業で構成されており、非常に細分化されています。メタノール業界の主要企業には、Methanex CorporationMethanol Production Company、Eastman Chemical Company、BASF SE、SABIC、Petronasなどがあります。


メタノール製品の展望


天然ガス
石炭
その他


メタノール誘導体の展望


ホルムアルデヒド
酢酸
ガソリン
MTO
MMA
その他


メタノールの最終用途の見通し


自動車
建設
エレクトロニクス
塗料・コーティング
製薬
その他


メタノールの地域別展望


アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ地域
中近東・アフリカ
サウジアラビア
UAE


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=31998


私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。