睡眠障害の市場規模は、2026年には13億1,000万米ドル以上に達すると予想されています。2017年には、睡眠時無呼吸症候群治療器が収益面で世界市場を支配しました。2017年には、アジア太平洋地域が世界市場の収益に最も早く貢献すると予想されています。
睡眠は複雑な神経状態であり、体内のエネルギーレベルを回復させるのに役立ちます。睡眠の質やパターンが変化すると、睡眠障害を引き起こす可能性があります。睡眠障害は、いびき、不眠症、うつ病睡眠時無呼吸症候群などを特徴とする睡眠の問題と定義されています。最近の調査では、米国では25歳から59歳までのアメリカ人の約75%以上が睡眠障害に苦しんでいることが明らかになりました。睡眠障害は基本的に、入眠障害、日中の疲労、集中力の欠如、不安、抑うつなどを特徴としています。
睡眠障害市場は、様々な精神疾患を抱える人口の増加と、今後数年間における睡眠障害の治療に対する意識の高まりが主な要因となっています。さらに、人々の生活スタイルの変化や、座りっぱなしの生活を好む傾向の高まりも、今後数年間の市場成長を支える要因となります。さらに、労働文化の変化、高齢者人口の増加、睡眠の質の低下なども、予測期間中の市場成長を後押しします。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5025


一方で、睡眠障害による罹患率の増加に伴う医療費の増加や、睡眠障害の治療に使用される薬剤の副作用、特許切れの増加は、予測期間中の市場成長を妨げる要因となります。睡眠障害の治療には、薬物療法、睡眠習慣の改善、デバイスなどがあります。FDA(米国食品医薬品局)が承認した睡眠障害治療薬には、ヴァンダ・ファーマシューティカルズ社のHetlioz(tasimelteon)、トランスセプト・ファーマシューティカルズ社のIntermezzo(zolpidem tartrate sublingual tablet)、ソマクソン・ファーマ社のSilenor(doxepin)などがありますが、これらの薬は睡眠障害の治療に有効であることが確認されています。
業界は、障害の種類、機器、治療法、地域別に分類されています。疾患タイプ別では、睡眠時無呼吸症候群、睡眠時呼吸障害、不眠症、過眠症、概日リズム障害、準睡眠障害、睡眠運動障害に分類され、機器別では、睡眠時無呼吸症候群用機器、睡眠ラボ、マットレス・枕に分類されます。治療法別では、さらに精神科治療、行動療法、認知行動療法、薬物療法に分けられています。
北米の睡眠障害市場は、2017年に最も高い収益を上げており、予測期間中は世界の主要地域となることが予想されています。睡眠障害の患者数が多いことが、市場の成長率が高い主な要因となっています。米国保健社会福祉省の報告書によると、アメリカ人の約20%が睡眠障害に苦しんでいるとされています。そのため、早期治療への需要の高まりと患者数の増加、適切な診断方法に対する患者の意識の高まりが、北米での成長を後押しする要因となっています。
アジア太平洋地域は、売上高の面で最も急速に成長している地域と推定されています。睡眠障害に対する意識の高まりや医療インフラの整備などが、アジア太平洋地域の市場に有利な機会をもたらす要因と考えられます。


主要プレイヤー


睡眠障害市場に参入している主な企業は、グラクソ・スミスクライン、ベクトン・ディクソン・アンド・カンパニーカーディナル・ヘルス、ナタスメディカル、武田薬品工業コニンクリフフィリップス、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズなどです。これらの企業は、消費者の高まるニーズや要求を満たすために、新製品を発売したり、他のマーケットリーダーと協力して革新的な新製品を発売したりしています。


睡眠障害の障害別展望


不眠症
過眠症(Hypersomnia)
睡眠不足症候群
ナルコレプシー
睡眠時無呼吸症候群
睡眠呼吸障害
サーカディアリズム障害
パラソムニア
睡眠時無呼吸症候群
睡眠恐怖症
レム睡眠行動障害
その他
睡眠運動障害
レストレスレッグシンドローム
睡眠時脚部痙攣


睡眠障害機器の展望


睡眠時無呼吸症候群デバイス
睡眠研究所
マットレスと枕


睡眠障害治療の展望


精神科治療
行動学的治療
認知行動療法
薬物療法
処方薬
OTC
漢方薬


睡眠障害の地域別展望


アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
ベルギー
ロシア
オランダ
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
フィリピン
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ地域
中近東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5025


私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。