カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

roadrunner4_640
 種族の違う生き物に対して、恋心を抱いてしまうというのは、果たしてあり得ることなのだろうか?

 アメリカのテキサス州では、ニンゲンの女性に対して恋のダンスを披露する鳥が発見されたようなので、そのシーンを早速紹介しよう。 



Roadrunner Performs a Mating Dance For My Wife || ViralHog

 この動画は先月14日、アメリカはテキサス州のジャックスボロで撮影されたものだという。撮影者さんが牧場の牛たちにエサをやりに行ったところ、ロードランナーという鳥が奥さんに近づいて来たんだそうだ。
roadrunner1_640
 そして奥さんの周りをグルグル回りながら、咥えていた虫をまるでプレゼントのに置いて行ったんだって!
roadrunner2_640
 この鳥、同じことを2回繰り返したんだそうだ。どうやらこの行動は、オスによる恋のアプローチだったみたい。ということは、ニンゲンである奥さんに恋しちゃったってこと?
roadrunner3_640
 それとも奥さんのはいていたブーツが、魅力的なメスにでも見えたのだろうか。真相は本人…いや、本鳥に聞いてみないとわからないけれど。

 この動画でははっきり見えないけれど、ロードランナーはこんな鳥。

 和名はそのまま「オオミチバシリ」と言って、なんと時速32kmというスピードで、2本の足で疾走するんだそう。

 走る鳥と言えばダチョウエミューを思い浮かべるけれど、最大の違いはロードランナーはちゃんと空も飛べるってこと。

Real live ROAD RUNNER bird running and flying!

 このロードランナーについては、以前カラパイアでも取り上げているので、詳しくはぜひこちらの記事も読んでみてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

この違和感の正体は?顔はそのままで上下逆さま、背面飛行をしている不思議な鳥の飛び方が目撃される - カラパイア

犯人は〇コ!従業員の毎日の掃除が遅い理由が監視カメラで明らかに。 - カラパイア

このガーデンはいったい誰得?庭の植木鉢を覗いてみたら、育っていたのは植物じゃなくて猫だった件 - カラパイア

永久凍土から完璧な状態で発見されたホラアナライオンの子供のミイラからわかったこと(シベリア) - カラパイア

撮影者の奥さんに近づいてきた鳥「ボクと付き合ってくれませんか?」と、危険な恋のアプローチ?