乃木坂46が新たなメンバーを募集する「乃木坂46メンバーオーディション」の応募締切を明日8月11日17時まで延長することを、乃木坂46のオフィシャルサイトで発表した。

【写真】齋藤飛鳥・久保史緒里・遠藤さくら、自身の変化と進化を語る「乃木坂46 新メンバーオーディション」新CMフォトギャラリー

 同グループが約3年ぶりに行う新メンバーオーディション。応募は7月19日の正午に開始し、応募締切を8月10日17時までとしていたが、「本日8月10日(火)エントリー最終日に応募が集中した為、サーバーの不具合により一時エントリーが出来ない状況が発生いたしました」と報告。このことを謝罪し、「緊急対応といたしまして、明日8月11日(水)17:00まで応募期間を延長いたします」と発表した。

 また、「エントリー出来なかった方は再度エントリーのお手続きをお願いいたします。なお明日の締め切り直前も混み合う可能性がございますので、お早めのエントリーを重ねてお願いいたします」と伝えている。

 今年で10周年を迎える乃木坂46。今回は「この世界の、未完成美しい。」をテーマに、個人応募に加え、友達と複数人(1組3人まで)で応募する「みんなで応募」制度や、2次審査まではリモートで開催するなど、今までにない新たな形式で、未来の乃木坂46メンバーを募集する。

乃木坂46新メンバーオーディション キービジュアル