明日も明後日も美肌でいたい。 誰しもが思うことではないでしょうか? どれだけ疲れて帰っても美意識は捨てずにいたいもの。 でもそんなこといってられず、すぐにバタンキューな日もありますよね。 ですが、美肌を保つためには少しの努力が必要♪ 今回は、夜の寝るまで! 美しい肌を目指せるナイトルーティンをご紹介します♪ いつものケアに少しだけ集中をして綺麗になっちゃいましょう!

【関連記事】美容家が絶対しない!NGアイメイク3つのポイント

■まずはクレンジングを

まずはメイクを落とします。

美肌を保つには、クレンジングが一番大切! 肌を傷つけないように摩擦を避けて、メイクを丁寧に落としていくのがポイント

■早めに入浴を

家に帰ってきて、夕食や自分の好きなことをするリラックスタイム

ゆっくりと過ごしていたら…もうこんな時間!?

お風呂に入りましょう♪ お風呂での時間は、一日の疲れを落としたり頭の中を整理したりできますよね。

半身浴でリラックスタイムを過ごしましょう。

■パックタイム

お風呂から上がってすぐに保湿を! お風呂から出て身体や顔を優しく拭いたら、すぐにパックをつけましょう!

パックをつける時間は約5分〜10分を目安に!

■ボディケア

パックしている間ににボディクリームで身体全身を保湿! ニューステレビを見ながら、軽くマッサージしましょう!

■スキンケア

パックを取り、すぐに化粧水をつけることが重要です。

ここでワンポイント! 手で塗るのではなくコットンでスキンケアしてみましょう!

摩擦を避け、お肌に入れていくように化粧水を! 乳液はハンドプレスでしっかりお肌に含ませるように!

お肌により成分を浸透させることができる美顔器。 こちらの商品は、イオン導入や保湿もできます。 いつものケアにプラスして使ってみてください♪

■ハーブティーでリラックス

私は快眠作用のあるハーブティーを愛用しています。

ノンカフェインなので寝る前でも安心。 湯冷めしそうな身体を、芯からぽかぽかと温めてくれるのでお風呂後には手放せません♪

■おやすみみなさい

今日も一日お疲れ様でした! なかなか難しいとは思いますが、できれば0時をまわる前に就寝を♪

明日のアラームセットして、アロマディフューザーのスイッチを入れたら眠りにつきましょう☆

スキンケアも頑張ったし、明日の朝の肌が楽しみ♪

いかがでしたか? 気持ちとお肌に余裕のあるナイトルーティンを♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

美肌に近づく勝負の夜!美意識の高いナイトルーティン!