8月9日深夜放送のニッポン放送ファーストサマーウイカオールナイトニッポン0(ZERO)』にて、ファーストサマーウイカが、東京オリンピック2020競技大会の閉会式に登場したCreepy NutsDJ松永についてコメントした。

【関連】ファーストサマーウイカ、“ガチ恋御三家芸能人を発表「今でも…」

番組冒頭、ウイカは、閉会式でパフォーマンスを行ったDJ松永に対し、「お疲れさまでした」と労いつつ、「ふざけてるよ」「ちょっと待ってくれ!」と冗談交じりにコメントして笑いを誘った。

続けて、過去に読売テレビ日本テレビ系で放送されていた『任意同行願えますか?』という番組で、開会式にVTRで登場した劇団ひとり、そして閉会式に登場したDJ松永と3人でMCを務めていたことから、「開会式と閉会式に挟まれとんすわ!」とツッコミを入れた。

そして、「虚無みたいな気持ちになったっていうか…」「嬉しい、すごいことですよ。誇らしいことやし」「でもなんかざわざわしたもん、胸が。うわぁ…素直に喜ばれへん…みたいな」と、複雑な心境を明かした。

その上で、「『どうやって決まったん?』とか言ってもどうせ教えてもらわれへんわけやしさ」「出たかったー!出たかったよ」とコメントしつつ、改めて、「ホンマにびっくりしましたけど」「カッコよかったです。お疲れさまでした」とメッセージを送っていた。

ファーストサマーウイカ、DJ松永の五輪閉会式登場が“素直に喜べなかった”理由とは?