自分のモテ期はいつ訪れるの!?とソワソワしている人必見!ここでは、モテ期が遅い星座をランキング形式でご紹介します。モテ期が既に終わっているのか、これから来るのか気になる人は要チェック


12位うお座

ロマンチストで恋愛体質なうお座さんは、モテ期が早い星座です。それこそ最初のモテ期は子ども時代と、かなり早めにモテ期を経験しています。モテモテの子ども時代のあとは、学校や職場など環境の変化とともにモテ期が訪れるはず。まさしく、男性達が放っておかない星座と言えるでしょう。


11位しし座

周りから注目を浴びる華やかなタイプしし座さんは、モテ期の訪れも早め!子どもの頃からモテモテだったしし座さんですが、モテ期のピークは思春期頃。クラスメイトや先輩から告白されることも多いはず。周りも羨む青春時代を過ごすことになるでしょう。大人になってもモテ続ける、天性のモテ星座と言えます。


10位おとめ座

女性らしい雰囲気が魅力のおとめ座さんは、モテ期も早い星座です。子どもの頃から女の子らしいおとめ座さんに、心惹かれる男の子は多かったはず。近寄りがたい雰囲気もあるので、高嶺の花的な存在になりやすいところも。大人になってからも、おとめ座さんに憧れを抱く男性は多いでしょう。


9位ふたご座

コミュニケーション能力が高いふたご座さんは、モテ期も早めの星座です。異性の友達も多いため、仲良くしているうちに恋心を抱かれるケースが多いはず。思春期頃など、比較的早めにモテ期が訪れるでしょう。しかしふたご座さん自身はさっぱりした性格で、あまり恋愛体質ではありません。そのため、どんなにモテても友達止まりで終わることも多いかもしれませんね。


8位かに座

誰にでも優しく面倒見がいいかに座さんは、モテ期も遅いほうではありません。理想の彼女像とも言えるかに座さんは、男性の恋愛対象にもなりやすいです。遅くとも10代後半頃には、最初のモテ期が訪れるでしょう。


7位みずがめ座

個性的な雰囲気を持つみずがめ座さんは、モテ期も遅くはありません。本人はモテることに興味ありませんが、みずがめ座さんの独特な魅力に惹かれてアプローチする男性は少なくないはず。男友達も多いので、付き合いが長くなるにつれて告白されるケースも多め。まさにこのときが、みずがめ座さんにとって最初のモテ期の訪れになるでしょう。
モテ期が遅い星座ランキングいかがでしたか?早くからモテる星座は、モテ期がずっと続いているケースが多いようです。引き続き後編の結果もお楽しみください!
(ハウコレ編集部)

【12星座別】すでにモテ期終わってる?「モテ期が遅い星座」<前編>