8月11日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、「インテリアを偏愛する女と男」と題し、ゲスト堀未央奈山田裕貴、ヨンア、ふなっしーらが登場。芸能界でも屈指のインテリア好きだという彼らが、こだわりのインテリアについて語る。

【写真を見る】爽やかな笑顔で、妻とのインテリア秘話を明かした三浦翔平

3月に乃木坂46を卒業し、現在は女優として活躍する堀。インテリアSNSで情報収集し、常に見ているほど好きだという。そんな堀の岐阜県にある実家のインテリアを写真で公開。姉と一緒に壁を塗ったという、白でまとめられたお洒落すぎる実家の様子に「これ実家!?」「(堀は)貴族の方ですか?」と声が上がる。

また、お気に入りのインテリアブランド、サラグレースの椅子などが置かれた自宅のドレッサー周り、衣裳部屋などの写真も公開。しかし堀本人は、今の自宅はある理由から「残念な家になってしまっている」「いつもテンションが下がってしまう」という。

さらに「チャラい男性が本当に嫌なんですけれど、『一人暮らしで、男性でL字型の大きいソファーに座っている人』は嫌ですね」というまさかの発言が。ほかにも「〇〇な照明」「〇〇を置いている人」など、独特なNGの男性部屋像が続々と出てくる堀に、司会の後藤輝基は「君、誰の家行ってんの?」「体験しなきゃ今の話は無理よ」と突っ込む。

また、山田裕貴は、独学だという風水を取り入れ、こだわりぬいた自宅を写真で紹介する。すべて風水を調べ、色を選んだという自宅写真は、中央に紫のヨガマットが。しかし「ヨガはしないです」「色を置きたかっただけです」と話し、一同は驚愕。さらに、“最高品質な暮らし”を求めて買った高級家電があるとのこと。その正体が明かされる。

また見届人として、三浦翔平も登場。「絶対僕より任せたほうがお洒落になるので、全部奥さんに任せています」といい、自宅インテリアは「北欧系」という。

ドライフラワーがあって、僕大っ嫌いなんですけど」「ポロポロ落ちてくるじゃないですか?『花枯れてるよ?』って(言ったら)、『それがお洒落なんだよ』って言われて、なるほどねって」と明かした。

ほかに、以前は家具屋さんで働いていたというふなっしーの自宅や、AAA與真司郎のLAの自宅と几帳面生活も公開される。

8月11日(水)放送の「今夜くらべてみました」に出演した堀未央奈/(C)NTV