奪い返すも「やりすぎたかな」など優しすぎな一面も

犯罪に遭遇した時、映画のようにとっさに動けるような勇敢な人はなかなかいない。だがもし、自分のパートナーがこんなかっこいい一面を見せたら惚れ直してしまうに違いない。

今回、イギリスに住むとある女性が、そんな凄すぎる旦那さんの姿を捉えてしまったという。

事件が起きたのは、英サリー州ファーナムの路上。

当時、ご夫婦でドライブをしていたダレン・ブラウンソンさん(36)は、男がバッグを持って走っているのを見かけたという。その男の様子は明らか不自然な雰囲気で、ひったくりだと認識したとのこと。

そこでダレンさんは車を止め走り出し、そのフードをかぶった男を捕獲。女性がカメラを回すと、そのまま頭をロックして動きを止めると、「卑劣な野郎だ!」と叫ぶ様子が映り込んだ。

その後、男を地面に叩きつけるとバッグを手放したため、ダレンさんが回収。更に「行け!」と大目に見る言葉すらもかけ、男はそのまま逃げていった。

近くに「ハンドバッグを取られた」と言っていた人がいたので、そのまま所有者に返すことができたとのこと。一方この裏で、「ちょっとやりすぎたかな」と優しすぎる一面も見せていたという。

この映像はTikTokに投稿されると、なんと400万回以上の再生を記録。多くの人が称賛の声を寄せた。

なお、ひったくりについては警察に届出されたという。

 

参照元:MirrorYoutube

【正義のマッチョ】ひったくりが女性からバッグを奪う→その場にいた男性がヘッドロックで奪い返す!