【元記事をコミックナタリーで読む】

筒井哲也原作による実写映画「ノイズ」の公開日が2022年1月28日に決定。併せて特報映像、ティザービジュアル、追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

ノイズ」は、絶海に浮かぶ孤島・猪狩島を舞台に描かれるサスペンス。島の青年・泉圭太と幼なじみの猟師・田辺純、そして新米警察官の守屋真一郎が、猪狩島を訪れた元受刑者の“サイコキラー”小御坂睦雄を誤って殺してしまったことから、物語が動き出す。映画では圭太役を藤原竜也、純役を松山ケンイチ、真一郎役を神木隆之介が演じる。

今回、小御坂役を渡辺大知が演じることが明らかに。渡辺は「僕の役柄は登場人物たちの平穏な生活を揺さぶる、まさに『ノイズ』のような存在でした」と役について説明。続けて「そんな『ノイズ』の僕を、現場のスタッフ・キャストの方々はとても温かく迎え入れてくれました。素敵な縁をいただき、感謝しています」と語った。

特報映像は、圭太が小御坂を殺してしまうシーンからスタート。「島も、俺も、終わりだよ」と苦悩する圭太だったが、純、真一郎とともに死体を隠すことを決意する。迫りくる警察、不穏な動きを見せる島民など、この殺人をきっかけにのどかだった猪狩島が一変していく様子が30秒にまとめられた。ティザービジュアルには圭太、純、真一郎の背後に殺害された小御坂の姿が。3人の間には、「殺した。埋めた。バレたら終わり。」というコピーが入れられている。

渡辺大知(小御坂睦雄役)コメント

この映画は日常に起こり得る、人間同士の関係性が作る恐怖に焦点を当てた映画だと思います。
そして僕の役柄は登場人物たちの平穏な生活を揺さぶる、まさに「ノイズ」のような存在でした。でも、そんな「ノイズ」の僕を、現場のスタッフ・キャストの方々はとても温かく迎え入れてくれました。素敵な縁をいただき、感謝しています。

映画「ノイズ」

2022年1月28日(金)全国ロードショー

スタッフ

原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ 刊)
監督:廣木隆一
脚本:片岡翔
音楽:大友良英
企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画:日本テレビ放送網
制作:クレデウス
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

泉圭太:藤原竜也
田辺純:松山ケンイチ
守屋真一郎:神木隆之介
小御坂睦雄:渡辺大知

映画「ノイズ」ティザービジュアル (c)筒井哲也/集英社 (c)2022映画「ノイズ」製作委員会