image秒刊SUNDAY

あなたは「ドラゴンフルーツ」を食べたことがあるでしょうか。一昔前は、名前は知っていてもあまり生活の中で見かけることが少ない存在でしたが、最近ではスーパーで売られている姿も見かけるようになってきました。そんなドラゴンフルーツフルーツサンドにしてみたら、見た目はイマイチですが意外と美味しいと話題になっていたので作ってみました。

ドラゴンフルーツフルーツサンド

https://platform.twitter.com/widgets.js

見た目は映えるとは言いにくいですが、ドラゴンフルーツサンドイッチがその見た目に反して味は中々美味しいとネットで話題になっています。ドラゴンフルーツ自体を食べたことがある人もまだまだ少ないと思います。そもそもドラゴンフルーツがどんな味なのかも気になります。

ドラゴンフルーツ買ってみた

image秒刊SUNDAY

ドラゴンフルーツを近所のスーパーで購入してきました。改めて見るとフルーツには見えないですね。漫画に出てきそうな奇抜なフォルムです。

image秒刊SUNDAY

白っぽい中身かと思ったら、紫色の果肉が出てきました。ドラゴンフルーツにも種類があるんですね。

image秒刊SUNDAY

スイカっぽいような、キウイのような表現しにくい感じです。噂によれば甘いようですが、どんな味なんでしょうか。

image秒刊SUNDAY

思ったよりも甘くもなく匂いもなく、アッサリとした味で癖はほとんどありません。熟していないのか、それともこの種類のドラゴンフルーツはこのような味なのか不思議な味です。

ドラゴンフルーツフルーツサンド作ってみた

image秒刊SUNDAY

ドラゴンフルーツサンドイッチは中々売っていないので、自分で作ってみようと思います。

image秒刊SUNDAY

クリームをパンに塗ったら、ドラゴンフルーツサンドします。これだけでもかなりボリュームがあります。

image秒刊SUNDAY

圧を感じるフルーツサンドが完成しました。これが店頭に並んでいたら、ちょっと買うのは躊躇してしまいそうです。

image秒刊SUNDAY

アッサリとしたドラゴンフルーツに生クリームが合わさって、スイーツ感が増して美味しいです。まだドラゴンフルーツを食べたことがないという人は、この機会にドラゴンフルーツサンドを作ってみてはいかがでしょうか。

フルーツといえば、面倒なグレープフルーツの皮を誰でも簡単に剥けるライフハックをご存知でしょうか。



画像が見られない場合はこちら
ドラゴンフルーツを使ったフルーツサンドが見た目に反して美味しいと話題に