フランスプロサッカー機構(LFP)のヴァンサン・ラブリューヌ会長が、パリ・サンジェルマン(PSG)の補強に感謝した。

PSGは10日、バルセロナを退団した世界的スターアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)の獲得を発表した。メッシPSGは2年契約を締結し、1年間の延長オプションもついている。

バルセロナとの契約更新が間近に迫っているとされていた中、急転直下の退団が決定してから5日。世界中で注目を集めたメッシの去就が決定。新天地はフランスのパリに決まった。

これまでもブラジル代表FWネイマールフランス代表FWキリアン・ムバッペサッカー界のスター選手が所属。過去にも各国を代表する選手たちを連れてきていたPSGだが、現代サッカー界の2大スターの1人が加入。今シーズンは大幅な戦力増強に成功し、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)制覇へと一歩前進した。

大注目を集めた今回の移籍劇。LFPのラブリューヌ会長が直々にメッシ移籍についてコメントリーグ・アンそのものが世界的に日の目を見ることになるとし、スターの到着を喜ぶとともに、PSGへの感謝の気持ちを述べた。

パリ・サンジェルマンへのリオネル・メッシの到着は世界的なイベントだ。これはフランスのプロサッカーフランスリーグ・アンウーバーイーツにとって歴史的な日だ」

リオネル・メッシは、ペレやマラドーナと並び、我々のスポーツの歴史を作っているサッカー界のレジェンドだ。フランスファンにとって、そして全てのサッカーファンにとって、スタジアムやテレビで、我々のプレーしている世界最高の選手を見ることができる絶好のチャンスだ」

「これはリーグ・アンウーバーイーツの国際的な露出にとっても驚くべきニュースだ。リオネル・メッシの登場により、全ての大陸でのリーグの魅力と認知度が高まる」

リオネル・メッシの加入は、チャンピオンズリーグパリ・サンジェルマン、そしてより良いUEFA係数の向上を目指すフランスサッカー界に最大の希望をもたらす」

「この唯一無二のイベントは、パリ・サンジェルマンリーダーたちの戦略の結果であり、パリのクラブは10年で世界のスポーツの最大のフランチャイズの1つになることができた。フランスのプロサッカーを代表し、この夢を実現してくれたナセル・アル・ケライフィに感謝したいと思う。メッシは魔法だ」



8/13(金)ブンデスリーガ開幕!月額888(税込)で全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像