10日、パリ・サンジェルマン(PSG)がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)の加入を正式発表した。契約期間は2年間で、1年間の延長オプションがついている。

カンテラ時代から21年間を過ごしたバルセロナを離れることが決定したのは5日。そこから5日後、メッシは慣れ親しんだバルセロナの地を離れ、新たな活躍の場所である花の都・パリへと向かった。

世界中で多くの悲しみを生んだメッシバルセロナ退団。クラブメッシともに契約を結ぼうとした上での、リーグの規制に抵触するため、無念の別れとなった。

PSGは、世界中が注目したメッシ移籍の舞台裏に密着。バルセロナからパリへの移動するメッシの様子を伝える動画を公開した。

自宅から出発しバルセロナのエル・プラット空港へ到着するメッシ。そこには妻のアントネラ・ロクソさん、そして子供たちの姿もあった。

プライベートジェットに乗ったメッシとロクソさんには笑顔が。パリに到着し、エッフェル塔が見える頃には、新たな土地へのワクワク感を感じさせる表情も見える。

そしてパリ郊外のルブルジェ空港に到着したメッシ。今や遅しと待ちわびた大勢のファンに向かって、手を振り応える姿も。一転、空港からの移動時には真剣な表情を見せるメッシフランスの地でどんなプレーを見せてくれるのか、注目が集まる。



8/13(金)ブンデスリーガ開幕!月額888(税込)で全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像