多彩なカラーペイントや壁紙などを使って色で生活を豊かにすることを提案する、株式会社カラーワークス(本社:神奈川県大和市つきみ野 代表取締役社長:森一朗)は、自社が運営する建築業界に携わる方向けのスクールC&C ACADEMYのカリキュラムを一新し、9月からリニューアルすることを発表いたします。

C&C ACADEMY」は建築業界の進化に挑める新技術を身につけるスクールです。

人生100年の時代、自分らしく幸せに生きるための自己投資をする人々が増えてきました。
それは住まいも向けられインテリアペイントの需要も高まっております。
アカデミーでは需要が高まるインテリアペイントの塗装とカラーの幅広い知識を習得し進化に挑める人材を養成し、建設業界の活性化と理想の暮らしづくり貢献いたします。

  • 設立への想い


進化に挑める新技術を身につける
1996年カラーワークスアメリカから初めてインテリア塗料を輸入しました。
以前は商業施設にしか取り入れていただくことができなかった
特殊塗装も一般住宅からのご依頼が増加しています。

私たちカラーワークスは、私たちが自信をもってご提案出来る「材料」
それを完成させる「テクニック」と「カラーの知識」
そして一番の強みである「設計の方や一般のお客さまの声」を
皆様へ共有し、お役に立ちたいと願っています。

  • C&C ACADEMYの特徴
少人数制で、講師に質問がしやすい環境
実践力の育成と、より自主的に技術を身につけてもらうことを目的に、6名程度の少人数制での講習を行っています。講師に質問しやすい環境でわからないことなどすぐに解決できます。

どのコースも短期で実力が伸ばせる
全てのコースが1~3日の短期講習になっているので、忙しい方や遠方の方にも数多く受講して頂いております。段階的に実力がつくカリキュラムで短期間に技術を習得します。

受講者同士の交流ができる。
卒業後のイベントで全国の卒業生と繋がることができ全国でのネットワークを作ることが出来ます。交流をとおして新しい発見や技術の情報交換ができる仕組みです。

実践で使える提案が出来るようになる。
スクールの講師陣は全員が各分野のプロフェッショナルです。現場で必要な実践力も一緒に、プロの講師から学ぶことが出来ます。
特殊塗装技術 養成コース
今の時代に求められている特殊塗料の技術や知識を
日本中のペインター(塗装職人)の皆様にお伝えしていきます。

01.テクスチャペイントコース
3つのテクスチャペイントの基本の塗装方法から応用の塗装方法までを2日間で学ぶ施工技術短期講習。ペイント文化の本場であるアメリカ ミネアポリス PLUSTER CENTERの「Minneapolis Institute of Fine Finishes」認定講習です。

02.バルペイント施工認定者取得コース
イタリアのVALPAINT11種を3日間で学ぶテクニカル講習です。イタリアのVALPAINT社から認定を受けている講習で、イタリアのVALPAINT社で技術を学び認定を受けたペインターが講師を務めています。VALPAINTの正確な知識と技術を身に付けることが出来ます。

03.MPCコース
新たなモルタル調を演出できる。薄塗りモルタル「MPC」の塗装技術を1日で習得できる短期集中講習。内部、外部の床、壁面、またカウンターなどに施工することが出来る材料で、お客様への提案の幅が広がります。

インテリアカラー 養成コース
一般社団法人日本カラーマイスター協会とのコラボレーション講習。インテリアにおける色彩の効用と影響について理解することで、インテリアカラーの提案に自信が持てる人材を育成します。

04.インテリアカラースタイリスト取得コースオンライン
色を使いこなし提案の幅を広げることができます。ビジネスですぐに活かせるカラーの知識とテクニックを学ぶため、ペインターの方はもちろん、設計の方やコーディネータの方にも人気の講習です。ZOOM開催のため遠方でも気軽に学べます。
  • 説明会開催
C&C ACADEMYの概要やコースの詳細などをお伝えする説明会を開催します。
オンラインでの開催になりますので是非お気軽にご参加ください。
お申し込みは下記のC&C ACADEMYホームページから可能です。

■ 説明会日程
2021年10月21日(木)  17時00分~17時40分
2021年10月22日(金)  17時00分~17時40分
C&C ACADEMY ホームページ
https://candcacademy.jp/

運営会社
日本総代理店  株式会社カラーワークス
https://www.colorworks.co.jp/
「色で生活を豊かにする」をテーマに、DIY、新築やリノベーションを考えている方へ、多彩なカラーペイントや壁紙などを使って色で生活を豊かにすることを提案。
Howtoを学べるペイントレッスンや、インテリアカラーをコーディネートするカラーサポートペイントインストクターの派遣をするダイバースなど、さまざまなサービスを展開。色だけで空間をガラリと変える工事も行っている。空間の光源、ファブリックや家具、更にライフスタイルまでを考慮して、お好みの雰囲気やイメージを掴み、インテリアを最大限にいかしたカラープランをご提供する。

お問い合わせ先
株式会社 カラーワークス
101-0031 東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークスパレットビル
T E L  0 3 - 3 8 6 4 - 0 8 1 0   F A X  0 3 - 3 8 6 4 - 3 3 7 5
広報 灰野洋子 press@colorworks.co.jp
カラーワークスオフィシャルサイト  https://www.colorworks.co.jp/

配信元企業:株式会社カラーワークス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ