オンコ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宗樹、以下 オンコ)は、猫の診療室モモ(東京都品川区)の院長が管理運営する「猫と暮らせる女性専用シェアハウス KOTERA(コテラ)」のご案内を開始いたします。

※文中には、表題以外の物件写真も掲載しております。

「KOTERA」外観

「KOTERA」外観

2021年オープン東京都大田区北馬込「KOTERA(コテラ)」

https://share-life.net/house31/

・女性専用、居室3室(閑静な住宅街にある戸建の2階部分)

・最寄駅:東急大井町線 旗の台駅長原駅都営浅草線 馬込駅の2路線3駅利用可能

・猫の飼育は1室3匹まで

・家賃8万円/光熱水等費16,000円/駐輪場1台1,000円

光熱水等費には電気・水道・ガス・共用部消耗品・インターネット使用料・家財保険を含む

◆猫の診療室モモとは?

猫の診療室モモは、「猫との暮らしを、もっとハッピーに」をモットーに東京都品川区で5周年を迎える猫専門の動物病院です。

猫の診療室モモ

猫の診療室モモ

ピンクを貴重とした院内

ピンクを貴重とした院内

通院する猫だけではなく、飼主さんにもリラックスしてもらえる空間づくりを心がけてきたモモだからこそのこだわりが詰まったシェアハウスができました。

◆猫専門病院「猫の診療室モモ」

http://momoneco.com

Googleマップ上でも院内の様子がご覧いただけます

https://goo.gl/maps/C5fTM3cgZTxsGfx67

◆最大3匹までOK! まるでコテージのような素敵な空間

ウッドデッキに続く広いリビング

ウッドデッキに続く広いリビング

見晴らしのよい大きな窓からは、揺れる木々や鳥などの自然がうかがえます。

キャットタワーから梁、屋根裏までジャンプできるなど、猫も飽きない間取りです。

夜は月を見ながらほっと一息つきたくなるようなウッドデッキ仕様のバルコニーは、布団を干すのも楽々の広さ。

23区内にありながら、コテージにいるような開放的な空間が実現しました。

ロフトのついた広々とした空間

ロフトのついた広々とした空間

最大3匹までの猫と一緒に入居できますが、猫同士の相性もあるため、都度ヒアリングを実施いたします。*1

もちろん、自分では飼えないけれど猫のいる暮らしを体験したい!という方もご入居歓迎です。

◆猫専門獣医師の運営する「KOTERA」に住むメリット5点!

猫の飼育に不慣れな方でもご安心いただけるよう、ワクチン等の予防スケジュールはもちろん、日常での疑問や心配事にも、モモの院長みずからとことん相談に乗ります。

入居された皆様には、「KOTERA」だけの嬉しい特典が盛りだくさんです。

・特典(1):月に1回の院長による無料健康チェック爪切り・ノミ予防

人も猫も共同生活。健康こそがお互いの安心につながります。

月に1度の院長による健康診断

月に1度の院長による健康診断

・特典(2):入居猫の診察は院長が迅速に往診!

診察が必要となる場合は、近くに住む院長が往診します。近いので往診代も無料!(治療費はかかります)

おうちで診察するので、移動がストレスとなる猫への負担を減らせます。

・特典(3):猫にかかる医療費の軽減

入居猫について継続的に必要な薬や処方食がある場合、猫の診療室モモのスタッフと同等の優遇制度があります。*2

・特典(4):最新フードサプリメントの情報共有

動物病院ならではの最新情報が共有され、気になったものはすぐに入手可能です。サンプルが届くことも。

猫の健康について高いアンテナを持つ人ほど嬉しい特典です。

・特典(5):1階貸し教室の利用優遇

KOTERAの1階には貸し教室「てらこ」があり、アップライトピアノが設置されています。

教室が空いている日中は、入居者は自由にピアノを弾くことができます。*3

その他、ダンスや楽器などの個人練習も可能です。

セミナーや習い事などの講師業の方、動画配信や撮影を行っている方にも最適な環境です。

◆「KOTERA」に住むだけで保護猫もハッピーに!

飼い主と猫の暮らしをハッピーにするだけでなく、「KOTERA」で暮らすだけで保護猫もハッピーになる幸せな取り組みも始まります。

里親募集型保護猫カフェCAT'S INN TOKYO(キャッツイン東京)」と提携し、獣医師の指導のもとで保護猫の一時預かりを行う予定です。*4

猫と暮らすのが初めての方でも安心して飼育体験ができるという、保護猫フレンドリーな環境が整います。

キャッツイン東京

キャッツイン東京

もちろんその保護猫をお迎えすることも可能です。*5

お迎えしたい猫についてのご希望をヒアリングし、譲渡をお手伝いいたします。

猫を迎える前から獣医師と保護猫カフェが相談に乗り、トライアル中のご不明点や体調不良にもすぐに対応できるのはKOTERAならでは。

「KOTERA」で一時預かりを受ける保護猫の食費や消耗品代の一部は、入居者から支払われる家賃から賄われます。例えご自身で猫を飼えなくても、猫との暮らし・保護猫への支援が同時に実現する「ネコ福祉シェアハウス」でもあるのです。

◆都会ではじめる猫と人との豊かな暮らし

「KOTERA」は「コテージライフスタイル」の略。1階の貸し教室「てらこ」とアナグラムになっています。

ここにしかない特長が詰まった「KOTERA」で、23区内に居ながらまるで別荘で過ごすような新しいライフスタイルを始めませんか?

*1 入居時に猫のノミダニ駆除など医療ケアが必須です。詳しくはお問合せください。

*2 慢性腎臓病や甲状腺機能亢進症などの慢性疾患をもつ猫を飼われている場合は、特に月々の費用が抑えられる可能性があります。まずは一度ご相談ください。

*3 実施方法についてはサービス開始時にご案内いたします。

*4 一時預かりの保護猫は、譲渡先が決まれば「KOTERA」を卒業します。そのため「KOTERA」での飼育頭数はその時々で変わります。

*5 里親希望の場合はキャッツイン東京への入会手続き(年会費500円)や面談があります。

◆里親募集型保護猫カフェCAT'S INN TOKYO」(一般社団法人 CAT'S INN TOKYO)

https://cats-inn-tokyo.shopinfo.jp/

◆『オンコの初期費用0円プラン』キャンペーン該当物件はこちら

https://share-life.net/share-house/

※それぞれの物件へのご入居には当社規定の審査がございます。

■「オンコのペット共生型シェアハウス」について

◆人もペットも、皆楽しく暮らせる社会のために

ペットが飼えるアパートは、東京でも探せばたくさん見つかります。

しかし、たとえばワンちゃんが鳴いてしまうと、「ご近所からうるさいと言われないかな?」「迷惑をかけていないかな?」……と心配になってしまい、飼い主さんもペットものびのび暮らせません。

オンコのペット共生シェアハウスに住めば、そんな悩みも解決できます。

同じ状況でも「鳴いているけど大丈夫?」「どうしたの?」と住民の皆が気にかけてくれます。

ご入居された方からも、お家で寂しくお留守番をしていたペットにも「友達ができた!」「うちの子が嬉しそう!」など、嬉しいお声も続々頂戴しています。

まだペットをお迎えしていないけれど、まずは入居してみたいというご相談もお気軽にお寄せください。

◆飼い主さん同士のあたたかな支え合い

ペットOKのシェアハウスなので、同居人はワンちゃんやネコちゃんを飼っている人たち。

その中にはペットの飼育に詳しい方や、今後遭遇するかもしれないトラブルをすでに経験した方がいるかもしれません。自分ひとりでは不安なことも、皆で支え合って暮らしていけます。

オンコのシェアハウス物件例

オンコのシェアハウス物件例

◆人間も動物も大満足!充実の住環境設備

オンコのシェアハウスは、飼い主さんもペットも満足間違いなしの魅力的な設備を整えています。ワイド式キッチン・ゆったり広々な浴室・各種新型家電などなど……ワンちゃんネコちゃんのためには、ドッグランキャットウォークのような遊び場はもちろんのこと、専用の洗い場なども完備しています。

秋葉原(リビング)

秋葉原(リビング)

国分寺(ランドリー)

国分寺(ランドリー)

わんこハウス小岩(ペットバス)

わんこハウス小岩(ペットバス)

わんこハウス鶴見(ドッグラン)

わんこハウス鶴見(ドッグラン)

◆敷金・礼金・連帯保証人不要!住む前に「試し住み」!

通勤や通学のために初めて一人暮らしを始めるときに、ネックになるのはやはり家賃や初期費用です。

理想としていたお部屋よりも、環境やグレードを落とさなければならない……という状況も珍しくありません。

街の様子や通勤・通学の電車の状況など、暮らしてみてはじめて分かることもたくさんあります。

オンコが管理しているシェアハウスは敷金・礼金・仲介手数料・事務手数料等の初期費用が0円。また、連帯保証人不要、申し込みから最短3日でご入居いただけるなど、気軽にお引越しできるという嬉しい特徴があります。

入居期間も1ヶ月からで違約金はありません。まずは気になる街で暮らしてみることで、あなたのライフスタイルにピッタリのお部屋を選べます。

シェアハウス間の移動も事務手数料10,000円で行え、通学・通勤などの変化にも柔軟に対応ができます。

ペットシェアハウス暮らし」はオンコがおすすめする、お部屋さがしの新ステップです。

◆万が一に備えて安心・安全の各設備

動物たちとの暮らしはなにより安全第一。物件自体も部屋と壁の数が多いため、普通の建物より丈夫なつくりになっています。また、広い共同リビングは避難施設としても利用可能です。

留守番中のペット達のお世話を他の入居者と助け合える、各部屋の施錠が電子キーになっているハウスもあります。

■人とペット、皆が快適に暮らせる住まいづくりをオンコは目指します。

https://share-life.net/room/

シェアハウス一覧

https://share-life.net/share-house/

■オンコ株式会社とは

当社が大切にしているのは、温故(オンコ)知新の精神。

既存の建物をもとに新しい住まいのスタイルを創っていくことを心掛けています。

物件のオーナー様へは新築型シェアハウス・住居併用シェアハウス・利活用型シェアハウスのご提案を。シェアハウスにご入居いただく方へは快適な暮らしをご提供できるよう、企画・運営管理を行う企業です。

◆住まいを通じて人と人を繋げる取り組み

住まいを通じて人と人・人とペットが繋がれるよう、オンコではペット共生シェアハウスをはじめとする各種プロジェクトを実施しています。シェアハウスオーナー募集、空き家活用のご提案、ペットと快適に暮らすためのリフォームリノベーション、「0円マイホーム」こと賃貸併用住宅など、随時ご相談を承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

■会社概要

商号  : オンコ株式会社

代表者 : 田中 宗樹

所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8 南平台アジアマンション601

設立  : 2016年2月18日

事業内容: シェアハウス事業、賃貸住宅管理業、リノベーション事業

資本金 : 1,000万円

URL   : https://onko.biz/

【物件に関するお問い合わせ】

受付時間:9時~18時(日曜・祝日 定休)

TEL   :03-3461-0012

「KOTERA」外観