サウンド体験で世界をリードする米国発オーディオブランドSonos(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Patrick Spence)は、新シーズンを前に、リヴァプールFCLiverpool Football Club)のホームスタジアムであるアンフィールドをはじめ、世界中のサッカーファン素晴らしいサッカーサウンド体験を提供すべく、リヴァプールFCとの複数年にわたるパートナーシップを発表しました。

人生を変えるようなサウンド提供に情熱を注ぐSonosは、試合を盛り上げ、ファンが愛するサッカーリズムチームを密接に結びつけるようなオーディオ製品・コンテンツを提供します。これはSonosにとって初のスポーツチームとの提携であり、家の中でも外でもよりシンプルに楽しめるサウンド体験を提供するSonosの取り組みの一環です。


Sonosのマーケティング バイスプレジデントであるPete Pedersenは以下のように述べています。
サウンドは、スポーツにとって欠かせない要素の一つです。選手たちが試合に向けて気持ちを高めるために聴く音楽や、スタンドファンの歓声、あるいはスタジアムにいるかのような体験を自宅で再現する場合など、サウンドはあらゆる試合に活気をもたらします。私たちは、Sonosのサウンドに対する情熱を共有できるチームとそのファンを探していたのです。アンフィールドの熱狂的な雰囲気と伝統的な音楽文化のおかげで、リヴァプールFCSonosにとって完璧なパートナーとなりました。」

Sonosは複数年にわたる提携の一環として、スタジアムの屋内ラウンジや選手用エリアのほか、チームの練習拠点であるAXAトレーニングセンターにおいて、没入型のサウンド体験を創り出します。


リヴァプールFCコマーシャルディレクターであるMatt Scammell氏は次のように述べています。
「LFCとSonosは、サウンド体験に対して多大なる情熱を共有しているという点で、高い親和性を持っています。サウンドは、アンフィールドを特別な場所にしてくれています。私たちのサポーターが『12番目の選手』としてチームを応援してくれるとき、試合の流れを一変させるようなサウンドが生まれます。今シーズンはそのようなサウンドが聞けるのを楽しみにしています。Sonosとの提携により、世界中のサポーターとアンフィールドサウンドを結び付けることができると期待しています。」

リヴァプールは偉大なアーティストの誕生の地であり、有名な音楽イベントの中心地でもあり、また世界で最も熱狂的なサッカーファンが多い街です。世界中に何百万人ものファンがいるリヴァプールFCサウンドは、スタジアムの壁を越えて数々の都市や街に響きわたり、世界中のファンを結びつけています。Sonosはオフィシャルリヴァプールサポータークラブと密に連携し、離れた場所で観戦するファンにもSonosのホームシアター製品でスタジアム独特の雰囲気を再現することで、アンフィールドの熱狂的なサウンドを提供していきます。


SonosとリヴァプールFCの最新情報は、Sonos.comまたはLiverpoolFC.comの本国ウェブサイト、もしくはSonosとLiverpool FCの本国公式Instagramアカウントよりご確認ください。


Sonosについて
Sonos(Nasdaq: SONO)は、サウンド体験で世界をリードするブランドです。マルチルーム対応のワイヤレスホームオーディオを開発したSonosは、お好みのコンテンツアクセスし、聴く人それぞれの方法でコントロールできるようにすることで、より良いオーディオ体験を楽しむお手伝いをしています。この上ないサウンド体験、家具に調和するこだわりのデザイン性、使いやすさ、オープンラットフォームの提供で知られるSonosは、誰もが幅広いオーディオコンテンツを楽しめるような製品をお届けしています。Sonosの本社は、カリフォルニア州サンタバーバラにあります。詳しくは公式ウェブサイト、www.sonos.com をご覧ください。

Sonos公式オンラインショップ
www.sonos.com/ja-jp/shop
Sonos公式SNSアカウント
Instagram https://www.instagram.com/sonos_japan/
Twitter https://twitter.com/Sonos_japan


リヴァプールFCについて
1892年に創設されたリヴァプールFCは、世界で最も歴史のある著名なサッカークラブの一つです。リーグタイトル19回、FAカップ7回、リーグカップ8回、ヨーロッパカップ6回、UEFAカップ3回、ヨーロッパスーパーカップ4回、チャリティーシールドおよびクラブワールドカップ15回の優勝を果たしています。
社会的責任のあるクラブとして、リヴァプールFCは伝統を誇りとし、コミュニティにおいて積極的な役割を果たしています。公式慈善団体である LFCファウンデーションは、マージーサイド州をはじめとする子供たちや若者たちに、人生を変えるような機会を作ることを目的として活動しています。Red Neighboursプログラムでは、アンフィールド周辺(L4、L5、L6)に住む人々の生活を向上させることを目的としたイベントや体験を提供しています。
リヴァプールFCはグローバルブランドであり、世界中の最先端コマーシャルパートナーと協力し、比類なきビジネス機会を創り出しています。

配信元企業:Sonos Japan合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ