株式会社ウォンツ(本社所在地:大阪市浪速区、代表取締役:寺田 正信)は、全国20代~30代の恋人がいる未婚男女を対象に、「恋人とのおうち時間」に関する調査を実施しました。
恋人とのデートといえば、お出かけはもちろん、おうちでゆっくり過ごすというパターンもあるでしょう。
お互いのおうちでプライベートの姿を見られるのは、彼氏・彼女の特権ですよね。

新型コロナウイルスの流行が続く中、おうちデートの割合が増えたというカップルも多いのではないでしょうか?

自粛生活はなにかとストレスが溜まりますが、こんなご時世だからこそ2人きりの時間を楽しみ、仲を深めるチャンスともいえます。

カップルの皆さんは、おうちデートの際に恋人の部屋のどこに注目しているのでしょうか?
また、恋人のどのような姿にキュンとしているのか気になりますよね。

そこで今回、ルームウェアブランドLuanna Jena』https://amzn.to/2VjSuGZ)を展開する株式会社ウォンツhttps://qwants.biz/)は、全国20代~30代の恋人がいる未婚男女を対象に、「恋人とのおうち時間」に関する調査を実施しました。

恋人をときめかせるポイントを押さえて、おうちデートをさらに充実させましょう。

  • 【おうちデートで何をする?】4割以上の男女がおうちデートが増えたと回答!
はじめに、“おうちデート”に関して伺っていきたいと思います。

「今年に入って“外出デート”の頻度はどう変化しましたか?」と質問したところ、6割以上の方が『減った(64.3%)』と回答しました。

新型コロナウイルスの感染防止のために、2021年も引き続き外出自粛が呼びかけられており、“外出デート”の頻度は減っているようです。
コロナ禍は、恋人との過ごし方にも影響を及ぼしているといえるでしょう。

自由に出かけられない分、どこでデートするかということは、カップルにとって大きな問題です。
デート場所をお互いの家にすれば、密を避けて会うことができます。

そこで、「お互いの家に行く“おうちデート”の頻度はどう変化しましたか?」と質問したところ、4割以上の方が『増えた(43.5%)』と回答しました。

以前と比べて“おうちデート”の頻度が増えたという方が多いようです。
外出の機会を減らさざるを得ない現状では、お互いの家が貴重なデートスポットになっていることがわかりました。

では、カップルの皆さんはどのようにして“おうちデート”を楽しんでいるのでしょうか?

「おうちデートで幸せや楽しさを最も感じる瞬間を教えてください」と質問したところ、男女別で以下の結果となりました。

男性はベッドでイチャイチャ・お昼寝する時(41.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『一緒に食事をする時(23.4%)』『意外な一面を知ることができた時(13.1%)』と続きました。

一方、女性はベッドでイチャイチャ・お昼寝する時(41.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『一緒に食事をする時(21.4%)』『のんびり映画鑑賞をする時(18.0%)』と続きました。

男女ともに、2人きりで過ごせる時間に幸せや楽しさを感じているようです。
一緒に寝たり、食事をしたりと、生活を共にする幸福感が“おうちデート”の醍醐味といえます。
また、お互いの意外な一面を知って、さらに愛情が深まるということもあるかもしれません。
  • 【そんなところまで…!?】おうちデートで見られている箇所が判明
コロナ禍において“外出デート”の頻度が減る一方で、“おうちデート”の頻度が増えているカップルが多いようです。外出はできなくても、家で2人の時間を楽しむことによって絆を深めていきたいですよね。

とはいえ、“おうちデート”では恋人のプライベートの姿を見ることができるだけに、つい気になる箇所が出てくるかもしれません。

そこで、「おうちデートの際に、思わず目に付く箇所を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、男女別で以下の結果となりました。

男性はトイレ(31.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『部屋着姿(29.3%)』『キッチン(28.4%)』と続きました。

一方、女性はトイレ(41.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『キッチン(34.0%)』『机・テーブルの上(30.9%)』と続きました。

男女ともに、トイレやキッチンといった生活に深く関わる場所を気にする傾向が強いようです。
また、女性の1割強の方しか気にしていない部屋着姿ですが、女性の部屋着姿に注目している男性は一定数いることがわかりました。
部屋着姿は普段お目にかかれない特別なスタイルとして、見逃せないポイントとなっているのかもしれません。

併せて、“おうちデート”で具体的にどのようなところが気になるのか聞いてみました。

恋人の“オフモード”が気になる!
〈男性〉
・どんな部屋着を着ているか(20代会社員東京都
・彼女のラフな姿が気になる(20代会社員福井県
・普段の外のデートでは見えないセンスや生活感(30代/会社員岡山県
・掃除や整理整頓ができているか(30代/会社員宮城県

〈女性〉
・普段の掃除がきちんとできているか(20代公務員秋田県
・ものが散らかっていないか(20代会社員茨城県
・普段使用しているものや自分にはない趣味などの部分(20代会社員兵庫県
・どういう生活をしているかが気になる(20代パートアルバイト埼玉県

掃除や整理整頓ができているかどうか気になる、という意見が多数の男女から集まりました。
また、部屋の様子からわかる恋人の趣味やセンスに着目する方も多いようです。
飾らない部屋着姿も、恋人のオフの様子を知る上で重視されているといえるでしょう。
ここまでの調査で、おうちデートの際に恋人の部屋着姿をチェックしている男性は少なくないということがわかりました。男性は、普段と異なる彼女の姿に心惹かれる傾向にあるようです。

そこで“おうちデート”の良さとはズバリ何なのか、男性に詳しく伺ってみました。

■“おうちデート”なら彼女の素顔がわかる!
・2人きりになれる(20代パートアルバイト山口県
・彼女の素が見られる(20代会社員広島県
・人目を気にせずゆっくりできる(30代/会社員鹿児島県
お風呂上がりの部屋着姿が見られる(30代/自営業/京都府

周りを気にせず2人の時間を楽しめるところが、外出デートにはないメリットであり、“おうちデート”は彼女の素の様子を知る絶好のチャンスでもあります。
より自然な姿を見てみたい、と彼女の部屋着に関心を持つ男性が多いのかもしれません。

では、男性たちは彼女にどんな部屋着を着て欲しいと思っているのでしょうか?

「彼女が着ていたら嬉しいルームウェアを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『ふわもこ系(40.9%)』と回答した方が最も多く、次いでシンプル系(Tシャツ短パン など)(31.9%)』『ランジェリー系(22.6%)』と続きました。

ルームウェアらしいふわもこ系を支持する男性が多いようです。
またシンプル系やランジェリー系など、外出時のデートコーデにはないニュアンスを持ったルームウェアが選ばれています。
人それぞれ好みはあるものの、ルームウェアは男性にとって魅力的なアイテムだといえるでしょう。

では、男性たちは好みのルームウェアを着ている彼女を見て、どのように感じるものなのでしょうか?

■彼女のルームウェア姿にときめく男性が多数!
『ふわもこ系』
・普段以上に可愛いと感じる(20代会社員東京都
可愛い、抱きしめたい(20代/学生/福岡県

シンプル系(Tシャツ短パン など)』
・私服とは違う感じで良い(20代会社員大阪府
・家でだけ見せる姿を見せてくれて嬉しい(30代/会社員東京都

ランジェリー系』
・ドキドキする(20代会社員愛知県
・自分だけが見られるという特別感(30代/公務員宮城県

普段と違う彼女のルームウェア姿に、可愛さを強く感じる男性が多いようです。
また、自分だけがその姿を見られるという特別感も嬉しいものですよね。
女性のルームウェアは、男性をキュンとさせるツボを押さえているといえるでしょう。
  • 【女性に調査】彼氏にルームウェアを褒められた女性は4割も!オススメルームウェアとは
ここまでの調査で、男性が“おうちデート”で彼女に着てほしいルームウェアとして、ふわもこ系が人気だということがわかりました。
家の中でしか見ることのできない彼女のルームウェア姿は、男性にときめきを与えているようです。

続いて、“おうちデート”でルームウェアを着たことがある女性の意見も聞きたいと思います。

実際、女性はルームウェアについて彼氏に褒められたことがあるのでしょうか?
そこで、「おうちデート中にご自身のルームウェアで彼氏に褒められたことはありますか?」と質問したところ、4割以上の女性が『ある(45.9%)』と回答しました。

リラックスしながら恋人にも好評価してもらえるルームウェアは、女性の強い味方といえるでしょう。
また、ルームウェアを褒められることで彼氏のファッションの好みもわかります
ルームウェアが恋人同士の距離感をさらに縮めてくれるかもしれませんね。

最後に、女性のルームウェアに対して彼氏がどのように反応したのか、『彼氏に褒められたことがある』と回答した方に詳細を教えてもらいました。

普段とのギャップが褒められポイント
女の子らしい冬のモコモコした部屋着を可愛いと褒められた(20代会社員千葉県
・半袖、ショートパンツのルームウェアを着た時、かわいいと褒められた(20代公務員愛知県
セクシーなものを着ると喜ぶ(20代会社員神奈川県
ワンピースタイプのルームウェア。外で会う時はパンツスタイルが多いので、やたらに可愛いと喜ばれた(30代/会社員福岡県

ルームウェアのデザインや系統は違っても、彼氏から可愛いと褒められる女性が多いようです。
“おうちデート”では、彼氏に喜ばれるルームウェアを積極的に着てみてはいかがでしょうか?
  • 【まとめ】仲が深まるおうちデート!きっかけはルームウェアから…(ハート)
今回の調査で、コロナ禍において“外出デート”の回数が減った方が6割以上、反対に“おうちデート”の回数が増えた方が4割以上いることがわかりました。

また、“おうちデート”では、彼女の部屋着姿が気になるという男性も少なくないようです。
普段着とは違う魅力を持つルームウェアは、ふわもこ系を筆頭に男性からの人気を集めています。

さらに、彼氏にルームウェアを褒められた女性は4割にのぼるということも判明しました。
恋人同士だからこそ見ることのできる女性の素の姿が、男性の心を掴んでいるといえるでしょう。

“おうちデート”をするなら、ぜひ彼氏好みのルームウェアを着て2人きりの時間を満喫してくださいね
  • 圧倒的な“可愛さ”と“肌触り”で選ばれています!
株式会社ウォンツhttps://qwants.biz/)が展開する ルームウェアブランドLuanna Jena』https://amzn.to/2VjSuGZ)は、「絶対外さないプレゼント」をコンセプトに、高いデザイン力と感動の着心地からもらって嬉しい、渡して嬉しい!大切な人への贈りものとして、自分へのご褒美として、とても喜ばれております。

サイズが合うかどうかわからない…」
Luanna Jenaのルームウェアは袖や裾をゆったり目の仕様になっており、少し長いぐらいがちょうど良いサイズ感に仕上げました。どんな方にも合うフリーサイズです。

Luanna Jenaのルームが選ばれる3つの理由
POINT1 インスタ映えする可愛さ
シンプルデザインの中に程よい丈感とゆったりだけど細見えシルエットオシャレ360度可愛く着れる、優しい色見で飽きがこない、長く愛用できるルームウェアを目指しました。

POINT2 ふんわりとろける肌触り
ふんわりもこもことしたとろける肌触りが抜群。
触れる瞬間に感じる優しい肌触り、ずっと触っていたくなる柔らかさがとても魅力的です。
身体をそっと優しく包んでくれる、そんな自慢したくなるルームウェアです。

POINT3 プレゼントに最適
ルームウェアは「女性がもらって嬉しいプレゼントランキング」でコスメ、お花に次ぐBEST3に入る人気アイテム

ルームウェアの詳細はこちら:https://amzn.to/2VjSuGZ

“選ぶ楽しさ”“着る楽しさ”“触れる楽しさ”毎日過ごすおうちだからこそ、こだわりたい。
Luanna Jenaのこだわり抜いたルームウェアで至福のリラックスタイムをお過ごしください。

Luanna Jena:https://amzn.to/2VjSuGZ
株式会社ウォンツ:https://qwants.biz/
■TEL:06-6616-9637

調査概要:「恋人とのおうち時間」に関する調査
【調査期間】2021年7月13日(火)~2021年7月15日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,045人
【調査対象】全国20代~30代の恋人がいる未婚男女
モニター提供元】ゼネラルリサーチ

配信元企業:株式会社ウォンツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ