株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、水産原料に特徴を持たせた「魚河岸」シリーズより、2021年9月6日に「期間限定 魚河岸ソーセージ桜海老」を秋季限定パッケージで発売いたします。
春に桜柄パッケージで期間限定販売をしていた商品を、今秋、紅葉柄のパッケージに切り替え、売場に季節感を演出いたします。
http://www.mrz.co.jp/


丸善は、1954年より魚肉ソーセージを製造しており、当初から現在まで一貫して「魚の味を活かした味付け」をモットーにして製造してまいりました
2011年には、水産原料に特徴を持たせた「魚河岸ソーセージ」を発売いたしました。その後も、リニューアルや季節限定商品の発売を通して、水産加工品を提案し続けております。

「魚河岸ソーセージ桜海老」は、釜揚げした駿河湾産の桜海老を1.1%配合したお魚のソーセージです。桜海老の風味を存分に感じていただける味付けです。
桜海老の漁は、3~6月の春と、10~12月の秋の年2回あります。春季に好評いただいている本品を、秋漁の時期に合わせて紅葉柄のパッケージで期間限定販売を行います。

丸善は、水産庁の「魚の国のしあわせ」プロジェクトに参画しており、本品は『Fast Fish(ファストフィッシュ)』に選定されております。
『Fast Fish(ファストフィッシュ)』とは、手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方のことで、今後普及の可能性を有し、水産物の消費拡大に資するものとして、選定基準が設けられております。


◆製品概要
・「期間限定 魚河岸ソーセージ桜海老」


駿河湾産の桜海老の風味が特徴のお魚のソーセージです。
常温保存が可能です。保存料は使用していません。


規格:152g (38g×4本)
希望小売価格:オープンプライス
2021年9月6日発売 (2021年11月26日 メーカー出荷までの期間限定商品)
全国の量販店等で販売予定



春季限定パッケージ



◆魚河岸シリーズ
・「魚河岸ソーセージ

弾力の強い「たら」、旨みの強い「たい」「まぐろ」を使用した、魚の旨みを楽しめるソーセージです。

規格:200g (40g×5本)
希望小売価格:オープンプライス



・「魚河岸さばめし」

三陸産の鯖の切り身が入った、ストレートタイプ炊き込みご飯の素です。

規格:535g
希望小売価格:オープンプライス




・「魚河岸さんまめし」


三陸産の秋刀魚の切り身が入った、ストレートタイプ炊き込みご飯の素です。

規格:525g
希望小売価格:オープンプライス




丸善HP:
http://www.mrz.co.jp/

配信元企業:株式会社丸善

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ