首都圏と九州で軽貨物配送サービスを提供している株式会社ケイソー(所在地:千葉県柏市、代表取締役:伊藤 淳)は、物流マーケティングサービスPARELL!」を運営する株式会社START WITH WHY(所在地:東京都港区、代表:中村 和也)と共同で、配送中の車両に特化した見守りサービス『マモル』を、2021年10月より提供開始予定です。

※「全国初」に関しまして、当社調べによる記載になります。

配送車両見守りサービス「マモル」 1

配送車両見守りサービス「マモル」 1

ドライバーが安心して配達できるサービス「マモル」とは

「マモル」は、車を止めて配達をしている間、荷物の盗難や車両へのいたずらを、簡単に近くにいる人に見守ってもらえる、配達事業者と近くにいる見守りたい人をつなぐマッチングサービスです。

■社会課題を解決する

配達荷物盗難に遭う、車を傷つけられるなどのトラブルが起こりえるため、宅配業者はドライバーとは別に一人車に残って監視する人員を雇うことも多くなってきました。

しかし、その費用が物流コストを押し上げる要因ともなっています。「マモル」なら簡単にすばやく、しかも安価に依頼をすることが可能です。

コロナ禍で在宅ワークや外出自粛している人が増えましたが、家にいても不自由なく生活できるのは、物を届けてくれる物流会社やドライバーがいるから。

私たちは、ドライバーが安全に、そして安心してお客様の大切な荷物を届けられることがもっと当たり前の社会を実現したいと考えます。そのまず第一歩として、「マモル」を活用した盗難や車両へのいらずら防止支援を提供してまいります。

配送車両見守りサービス「マモル」 2

配送車両見守りサービス「マモル」 2

■会社概要

会社名 : 株式会社ケイソー

所在地 : 千葉県柏市みどり台2-21-22(本社)

代表者 : 代表取締役 伊藤 淳

設立  : 2012年

URL   : http://keisoo.co.jp/

事業内容: 軽貨物運送業 食品販売

配送車両見守りサービス「マモル」 1