
メジャーリーグベースボールの試合で、フィールド内に入って来た『乱入者』が観客の注目をかっさらう出来事がありました。
それは、2021年8月2日に行われたニューヨーク・ヤンキース対ボルティモア・オリオールズの試合の最中に起きた、ハプニング。
どこからともなくやってきた1匹の野良猫が、なんとフィールドに入り込んだのです。
猫に気付いたスタッフが近付こうとすると、猫はそのままフィールド内を猛ダッシュ!
試合は中断され、観客はなぜか猫に大声援を送り始めます。
猫はその後も、捕まえようとするスタッフたちを華麗にかわし、何度も壁によじ登ろうとしては失敗。
さらにスタッフの間をすり抜けて走っていく猫に、ヤンキースの選手たちも笑ってしまっています。
果たしてこの猫はどうなったのでしょうか。結末はこちらをご覧ください。
結局、猫は最後まで捕まることなく、スタッフがゲートを開けて待ち構えていたところで自分から外へ出て行きました。
猫が逃げ回っている間、観客からは「MVP!MVP!」と歓声が上がり、猫が出て行った時には大ブーイング!
解説者も思わず「あの猫を見て!ヤンキースのどの選手よりも足が速いぞ!」とコメントしました。
オリオールズのTwitterは、ユーモアたっぷりにこんな投稿をしています。
Someone put us in touch with the cat's agent we have things to discuss. pic.twitter.com/H1jvIUmBfz
— Baltimore Orioles (@Orioles) August 3, 2021
Baltimore Orioles ーより引用(和訳)誰か、この猫のエージェントに連絡をしてくれないか。話し合うことがある。
猫の足の速さや見事なジャンプ力に、メジャーリーグの球団が興味を示したようです!
これらの動画には「観客の『レッツゴー、キャット!』の声援で爆笑した」「この試合の最大の見どころだった猫にMVPを」などのコメントが寄せられています。
猫が出て行った後、解説者は「お願いです。誰かあの猫の里親になってくれませんか」と語っていました。
ほんの数分間の試合乱入で、多くの人たちのハートをつかんだ猫。
猫があの後どうなったのかは分かりませんが、安全な場所で過ごしているといいですね。
[文・構成/grape編集部]

コメント