image:みにら日記(@minira_diary)

猫ちゃんは狭くて暗い場所が好きなイメージがありますよね?箱や袋の中、鍋の中など自分好みの狭い所に入っている猫ちゃんの姿をネットなどでも良く見かけます。そんな猫ちゃんですが、Twitterでみにら日記さん(@minira_diary)という方が投稿した1歳のミヌエット猫のみにら君が、狭い所に入ろうと奮闘する姿があまりに可愛いと話題なのです。

話題ツイート

https://platform.twitter.com/widgets.js

何度も何度も果敢にフライパンに入ろうとチャレンジするみにら君。その姿はまるでオリンピックの競技のようです。その格闘する可愛らしい姿に、注目が集まっています。

Twitterコメント欄には「めっちゃムキになってる」「夜中に1人で笑いました」「みにらさんのにゃんたまがチラチラ見えるのも気になる」「今日も癒しをありがとうございます」「しっぽぶんぶんしてるの可愛いすぎです」「入りそうで入らない絶妙な小ささ可愛くてつい応援したくなります」「超絶可愛い猫ちゃん」など色んなコメントで溢れ、盛り上がっています。

投稿者さんへインタビュー

https://platform.twitter.com/widgets.js

※こちらのツイートのみにら君も良い表情をしていますね。

Twitterの投稿者のみにら日記さん(@minira_diary)にお話を伺いました。

■みにら君はどんな性格の猫ちゃんですか。また、投稿者様が飼っているのですか?

ミヌエット猫で1歳の男の子です。活発な性格をしています。日々、気分屋な部分にとても癒されます!また、20代カップルで飼っています。

みにら君と過ごす日々は、毎日楽しそうです。色々な表情や行動をしている姿は見ていて飽きませんね。

■みにら君は最終的には、フライパンに入れましたか?やはり狭い所が好きですか?

狭いところは好きです!残念ながらフライパンにははいることはできませんでした(笑)

フライパンの中には結局、みにら君は入れなかったのですね。入っている姿も見てみたくなりますよね。

Twitterの投稿に対して良いねやリツートされるなど、とても反響が大きいですが今どんな心境ですか?

毎回たくさんの方に多くの反響をいただけてとても嬉しく感じております!

みにら日記さん(@minira_diary)のTwitterでは、みにら君のキュートさに魅了され、虜になられている方が多数いらっしゃいます。

筆者もみにら君の可愛さにキュン。すっかりファンになってしまいました。次は一体どんな表情の、みにら君が見られるのか、次回のTwitterの投稿を心から楽しみにしています。

猫と言えばオリンピックならぬ、ネコリンピックが開催されていた?表彰台に立った猫さん達が話題にも注目を集めました。

Source:みにら日記(@minira_diary



画像が見られない場合はこちら
小さめのフライパンに入ろうと格闘する猫の姿がニャンとも言えない可愛さ