女性なら誰もが、大好きになった男性と最上級の幸せをつかみたいと思うもの。しかし、付き合う男性がダメンズばかりでは理想とはほど遠くなってしまいます。今回は、最上級の幸せを味わうために、捕まえておくべき男性の4つの特徴をご紹介します!


精神的にも経済的にもしっかり自立している

精神的にも経済的にもしっかり自立している男性は、大人の余裕を感じますよね。自立していない男性は依存心が強いため、彼女に対しての束縛が激しい人が多く、一緒にいても疲れてしまうことも。彼氏を選ぶ際には、しっかりと自立していて、お互いの時間を大切にできる大人の男性がいいでしょう。


性格に表裏がなく信用できる

性格に表裏がなく信用できる男性も、捕まえておくべき男性の特徴です。不平不満や人の悪口ばかり言う男性は、信用できないだけでなく、心の狭さを感じてしまいますよね。最上級の幸せを味わいたいと思っているなら、性格に表裏がなく、一緒にいて明るい気持ちになれるポジティブな男性を選びましょう。


優しくて思いやりがある

せっかくお付き合いするなら「優しくて思いやりがある男性と」と思うことは、女性なら誰もが思い描く理想です。大事なポイントは、その男性の優しさがうわべだけではないかしっかり見極めること。初対面で見極めるのは難しいですが、何度か会っていればその優しさが「本物」なのか「偽物」なのかが見えてくるはずです。


責任感が強い

責任感が強い男性は女性からモテるだけでなく、同性からの人望も厚い人がほとんど。性別関係なく、それだけ「魅力のある人」だということです。責任感が強い男性は、お付き合いした女性を「幸せにしよう!」という気持ちが強いため、一緒にいると幸せになれる男性だと言えます。


見た目だけで男性を好きになってしまうと、付き合ってから「こんなはずじゃなかった」なんてことも。男性を選ぶ際には、内面もしっかり重視して幸せをつかんでくださいね
(ハウコレ編集部)

【最上級の幸せ】味わえます!捕まえておくべき男性の特徴