クリーンエネルギー・スマートホーム事業を展開する株式会社フィット(本店:徳島県徳島市 代表取締役:鈴江崇文、以下「当社」)が展開する【いえとち本舗】では、新しい生活支援のカタチ「いえとちプライムデー」を2021年8月19日(木)より開催します。
 これまでも【いえとち本舗】では、住まいを通じて”暮らしの豊かさ”を提案してまいりました。家賃並みで持てる家や、太陽光発電の売電収入で安定した経済効果を得られる家など、住宅ローンで苦しむ生活ではなく、家を持つことで豊かになれる『規格型スマートホーム』を提供し成長してきました。しかしながら新型コロナの影響により、生活や支払いに不安を感じ、住まいに困っている方が増えています。そういったコロナ禍での生活不安を支援し、地域に恩返ししていきたいという想いから「いえとちプライムデー」を開催し、対象の新築一戸建住宅を購入された場合、住宅ローン1年間分の支払いを全額補助いたします。

コロナ禍で増え続ける住宅ローン不安
 新型コロナの影響による収入ダウンや失業などで、住宅ローン借入条件変更のため全国の銀行や信用金庫などの金融機関に寄せられた申込件数は19年度から20年度にかけて約2.6倍に件数が増加しました。申込の勢いは止まらず、コロナ収束による収入の回復までには時間がかかることが予想されており、住宅ローン破綻予備軍は増え続けています。

■1年間分の住宅ローン支払いを全額補助!(※1)
 「いえとちプライムデ―」では、いえとち本舗が販売する対象の新築一戸建住宅を購入された場合、一年間分の住宅ローン支払いを全額補助(※1)します。新型コロナの影響による外出自粛や、リモートワークにより家で過ごす時間は増え、周囲の騒音や個人スペースの問題、光熱費負担増など、様々なストレスに悩んでいる方が増えています。そんな今だからこそ、快適に安心して暮らせる環境を、新築一戸建て住宅で提案したいと考えています。将来不安から住宅購入をあきらめる方もいる中、少しでも収入減少などによる支払い不安を減らしたいと思い、「いえとちプライムデー」を企画しました。

【いえとちプライムデー概要】
〇期間:契約期限/2021年10月31日(日)、引渡し期限/2022年4月30日(土)
〇対象:住宅ローンの借入を利用して、対象の建売物件を購入した方
(※1)諸注意:補助金額は対象物件の本体価格の借入額に対する1年分の返済額が上限となります。
追加工事や諸経費などの借入額は含みません。現金購入の場合など、詳細はご相談・お問合せください。

対象の物件など、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
▶いえとち本舗 徳島 https://ietochihonpo.jp/tokushima/event/440
▶いえとち本舗 香川 https://ietochihonpo.jp/kagawa/event/441
▶いえとち本舗 高知 https://ietochihonpo.jp/kochi/event/442
▶いえとち本舗 大阪 https://ietochihonpo.jp/osaka/event/443


■お客様とのコミュニケーションスムーズにする非接触型クラウドアプリ「マイホム」の導入同時スタート
 いえとち本舗では、新型コロナの中でもお客様に安心してコミュニケーションをしていただける、非接触型のコミュニケーションツール「myhm (マイホム) https://myhm.co.jp/」の導入をスタートします。感染対策を行いつつ、家づくりで暮らしの想いをカタチにするところから、お引渡しの後まで、安心して永く寄り添いたいと考え導入に至りました。

 マイホームが完成するまでの工程管理や、図面や仕様書の進捗確認、引き渡し後のメンテナンスなど、膨大になる「管理」の苦労を、楽しさに変えるマイホームアプリ「myhm (マイホム) 」。マイホームの情報管理はもちろん、暮らしをさらに豊かに楽しくする様々なコンテンツを提供しています。今後、このような不動産×DXでデジタル化を進め、よりお客様目線で安心できる家づくりの提供を目指します。


フィットLINE公式アカウント
世界中の人々が不安を抱えるような今だからこそ、経済的不安を払拭し、安心できる豊かな暮らしを実現するための道標となるような情報を、毎週配信しています。ぜひお気軽にご登録ください。
https://bit.ly/3vRMZg3


株式会社フィット
https://www.fit-group.jp/
E-mailinfo@fit-group.jp

配信元企業:株式会社フィット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ