私たちの生活の中で、ペットはたくさんの癒しを与えてくれる存在です。

しかし多くの人は仕事や学校、用事などで外出し、四六時中ペットと過ごすことは難しいでしょう。

飼い主さんが家にいない時、ペットはどのくらいさびしさを感じているのでしょうか。

飼い主の帰宅に気付いた猫が?

愛猫のマンドと暮らすスティーブンさん。

彼が、仕事から帰宅した時のマンドのリアクションをInstagramに投稿すると、大きな反響が上がりました。

23万件を超える『いいね』が寄せられた動画がこちらです。

イスの上でくつろいでいるマンドが、ドアのカギが開く音に気付きます。

マンドは、すぐにイスから飛び降りて玄関へ向かうと、ドアの前で「おかえりなさい!」というようにスティーブンさんをお出迎え!

大好きな飼い主さんの帰宅を本当に喜んでいるのが伝わります。

・なんて愛らしいの!

・うちの猫たちも、いつも定位置で出迎えてくれるよ。

・私の猫はいつも帰宅すると寝たふりをしているわ。

あなたが帰宅した時に、「猫は犬のように出迎えてはくれない」といった人は誰かな?

catmandoofficial ーより引用(和訳)

帰宅した飼い主を出迎えてくれる犬は多いですが、猫は性格によってあまり気にしない子もいるようです。

出迎えてくれないからといって、ペットが飼い主さんを愛していないというわけではありませんが、やはり玄関で待っていてくれたら嬉しいですよね。

ペットがこんなふうに自分の帰宅を楽しみに待ってくれていると思うと、1秒でも早く家に帰りたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
catmandoofficial
catmandoofficial