動画配信サービスGYAO!で配信中の「かまいちょぱ」(毎週水曜更新)では、8月18日(水)の#21、25日(水)の#22にさらば青春の光・森田哲矢が登場。かまいたちみちょぱ(池田美優)と共に浴衣姿で流しそうめんをしながら、2021年の上半期を振り返る。

【写真を見る】涼しげな花柄の浴衣姿で登場したみちょぱ

2021年上半期のトピックには、濱家が「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)の水曜パーソナリティーみちょぱが「スッキリ!」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、ともに日本テレビ系)の木曜コメンテーターになったこと、さらに「かまいちょぱ」でもその模様を追った、かまいたちの新しい宣材写真が反響を呼んだことなどをピックアップ

濱家隆一は、マネジャーから「ZIP!パーソナリティーのオファーが来ていると初めて聞いた時は、ドッキリかと思うほど驚いたという。また、濱家1人のみへのオファーに、その話を傍らで聞いていた山内健司が、携帯を見ながら濱家のいる方を見ずに「俺は?…俺は?」と本気で落ち込んだ様子でつぶやいていたのが印象的だった明かす。

また、かまいたちは上半期タレントCM起用者数(お笑い部門)ランキング5位、みちょぱも上半期テレビ番組出演本数ランキング5位になるなど、超売れっ子となった今、売れるまでに大変だったことなどを語る。

そのほか、芸能界のゴシップ通の森田は「本当にあった芸能界の怖い話」をクイズ形式で暴露。森田が話をしたエピソードが一体誰のことなのかを当てると、ご褒美として絶品スイーツが食べられるというこの企画で、森田からは「狙っている女の子がいて勝負をかけようとしたところ、実はねずみ講への勧誘だった」などのエピソードが飛び出す。

「かまいちょぱ」にさらば青春の光・森田哲矢(左)がゲスト出演/ (C)吉本興業