一般社団法人 グラミン日本(本社:東京都中央区、理事長:百野 公裕、以下「グラミン日本」)は、2021年8月17日(火)および8月21日(土)にオンライン形式で「プチ起業のはじめ方ワークショップ」を開催いたします。

現状を変えたい全国の女性を対象に、同じ思いを持つ仲間とともに起業や就職に向けた準備をしていただくことを目的としており、毎月オンラインで開催しています。
ワークショップは、これまでの人生を振り返ってグラフ形式で書き出し、自身の大切な価値観を再認識してもらう「人生曲線」ワーク体験と、起業や就職をする上で欠かせない考え方についての「ビジネスにおける学び」などから構成されます。

今回受講いただいた後、次のステップを希望される方には、起業に向けたコースと、ビジネススキル向上に向けたコースを用意しています。

【開催概要】
〇名称: グラミン日本 プチ起業はじめ方ワークショップ ステップ0
〇会場: オンライン (Zoom)
〇日時: 8月17日(火) 20:00-22:00
8月21日(土) 10:00-12:00
〇参加費: 無料
〇申込み締切: 開催日の3日前まで

↓お申し込み、詳しい内容はこちら
https://grameen.jp/lp/03/

グラミン日本は、今後も各種施策を通じ、女性の経済的な自立を支援していきます。


一般社団法人グラミン日本について

生活困窮の状態にある方へ無担保で小口融資を行うグラミン銀行の日本版として2018に設立。「誰もが活き活きと生きられる社会へ」をビジョンに掲げ、生活困窮の状態にある方々に低利・無担保で少額の融資を行い、こうした方々が起業や就労によって生活困窮から脱却し自立するのを支援するマイクロファイナンス機関です。

これまでの金融ではカバーされなかった人たち、たとえば働く意欲はあっても今は生活が苦しい母子家庭や若者に、生活資金ではなく、「起業や就労の準備のためのお金」を融資します。グラミン日本は、働く場所があるということが真の意味で人を貧しさから救う、そして融資資金はそのための種(シード)になると考えています。
■HP: https://grameen.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/GrameenNippon
Twitter: https://twitter.com/GrameenNippon

配信元企業:一般社団法人グラミン日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ