週刊少年ジャンプ36・37合併号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』最新話がTwitterでトレンドに。爆豪勝己のまさかのセリフが、読者の胸を熱くしたようです。中でも特にグッときたのは……?

週刊少年ジャンプ32号に掲載された僕のヒーローアカデミア』第322話「大・爆・殺・神ダイナマイトが反響を呼び、Twitter上でトレンド入りしています。

胸熱な展開が続くここ最近の『ヒロアカ』本誌ですが、今回は爆豪勝己による告白に号泣してしまう読者が続出しました。中でも胸に響いた言葉とは……?

※記事の特性上、本編の内容に触れています。
DVD『僕のヒーローアカデミア 3rd』Vol.8 画像

DVD『僕のヒーローアカデミア 3rd』Vol.8 画像

読者が願った神展開…爆豪の言葉に泣ける

今回、爆豪に注目が集まった理由は彼が出久へ伝えた言葉にあります。
これまで出久を見下し、辛く当たってきたことを謝罪した爆豪。

読者がずっと望んでいた神展開に「もうボロ泣きだわ……」「涙が止まらない」「何度読み返しても泣く」と声が挙がりました。
実は、かつて作者の堀越耕平先生が爆豪について「謝んなきゃいけないですよ、デクには」とコメントしていたことも。ついに実現したその謝罪は、大きな反響を呼んでいます。
また、謝罪すると同時に出久のことを認め、“救けて勝つ”を口にしたことで「もう出会った頃から爆豪勝己にとってのヒーロー緑谷出久だったのでは……?」「あれだけ勝つことに拘ってたのに……」「爆豪の成長がすごいなあ」「だんだん出久が生気を取り戻してくのも泣ける、幼馴染だなあ……」「お互いがお互いをヒーローだと思ってるのエモすぎる」など、爆豪と出久の関係性にも感想が集まっています。

デク呼びが変化…さりげない呼びかけに涙腺崩壊

さらに今回、謝罪するにあたり今まで出久を「デク」と呼び続けてきた爆豪は、いつもと異なる名称で呼びかける​のです。

この呼び方がTwitter上で合わせて反響を呼び、「涙腺崩壊した」「この呼び方はやばいって……」「堀越先生これまでずっと温めてきたんだと思ったら鳥肌が立つ……」「先生、マジですごい」「今日は記念日」など感動の声が。
さらに、「出久を木偶の坊と見下すのをやめた意思表示なのかな」「“名は願い”ってジーニストに言われたことが爆豪の中でしっかり育ってたんだね」「ヒーローとしてのデクでもなく、何もできないデクでもなく、たった一人の幼馴染として呼びかけた出久だったんだろうな」と爆豪の心境を察する声、

「今後この呼び方で照れるデクくんが見たい(笑)」「平和に戻ったら轟くんあたりにからかわれて欲しい」と今後の展開に期待を寄せる声など、多くの感想がみられました。
全体を通して「こんな大伏線回収ありかよ」「伏線回収が強すぎる」など、堀越先生のストーリー構成力に感心していまう人が多数いた今回の『ヒロアカ』。

涙なしでは見られない、爆豪から出久への告白。まだ読んでいない人はぜひチェックしてみてくださいね

僕のヒーローアカデミア『デク&爆豪&轟』SPECIAL PV

■『ヒロアカ』第1話を読み返すと…あのヒーローに気付いてた?「切ない」「皮肉だな…」
https://numan.tokyo/comic/Y9aOP
■ 『ヒロアカ青山優雅に内通者の可能性?単行本の背表紙をよく見てみると…
https://numan.tokyo/comic/MT0Ox
吉沢亮の『ヒロアカ』愛が“ガチ”だった…!「コスプレ企画が本気」「親近感わくw」
https://numan.tokyo/anime/hK0oN
神展開…!『ヒロアカ』第322話、爆豪勝己の告白に号泣「堀越先生マジですごい」「伏線回収が強すぎ」