8月10日(ハトの日)を記念した電卓史上最高にハトなアプリ「ハト電卓」がリリースされました。現在はiOS版のみ公開されていますが、近日Android版もリリース予定とのことです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本アプリゲームアプリ「ハトジャンプシリーズを運営する株式会社ファクトリーが開発した電卓アプリ。「ハトジャンプ」はハトを操作してステージに落ちている豆を集めていくというシンプルゲームながら、クリアするにはかなり繊細なタイミングでの操作が必要となる“難しすぎるジャンプゲーム”としても知られています。

 「ハト電卓」にはそんな「ハトジャンプ」に登場する人気キャラクターが登場。「ハト」「カラス(別名 漆黒の稲妻)」「ワシ(別名 宇宙の帝王)」「セクシーハトちゃん」の4キャラクターがそれぞれリアルな3Dグラフィックと音声にて登場します。

 ボタンを押すたびに「プルップゥ~」と鳴き声が流れるのも特徴のひとつ。鳴き声が気になって、計算に集中できない……なんて状況になりそうな、なんともシュールな電卓アプリになっています。

 また今回はハトの日記念ということで、計算の答えが810になるととんでもないことが起きるのだとか。

 無料でダウンロードができるので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

情報提供:株式会社ファクトリー

ボタンを押すたびプルップゥ~ 8月10日(ハトの日)記念した「ハト電卓」がリリース