8月9日深夜に放送されたテレビ朝日系さまぁ~ず論』にアンジャッシュ児嶋一哉が出演した。

【関連】アンジャ児嶋、“騒動”時期のスタッフの気配りを明かし中居正広「それ嬉しい…」

番組では“お笑いをゼロから始めるなら相方は誰にする?”というトークが展開され、児嶋は熟考した後、「ピリピリしたくないじゃないですか、もう。もうっていうのも変だし」「なんだろうな、分かんないですけど、東京03とかに入れてもらいたいですね」と明かした。これに対して、他の出演者らからは、東京03に入っても違和感がなさそうという声が上がった。

また、東京03に入るならツッコミだろうと言われると、児嶋は自分はボケには向いていないとして、「僕、だから、『王様のブランチ』とか、生放送でたまにボケるんですけど、もうボケる前、膝ガクガク震えてます」と話した。

さらに、このトーク平成ノブシコブシ吉村崇が「僕、児嶋さんなんですよ。こういうタイプの方が僕好きなんで」と児嶋とコンビを組みたいと明かし、児嶋を泳がせてからツッコミを入れたいと語ったが、児嶋は「俺、ボケをやらなきゃいけないわけね?てなると、ちょっとプレッシャーだわ」と断った。

アンジャ児嶋、“新しく相方を選ぶなら?”質問に回答「ピリピリしたくない…」