I Don’t Like Mondays. (通称アイドラ)が8月18日(水)にリリースする約2年ぶり、通算4枚目のオリジナルフルアルバムBlack Humor』より、新曲「MOON NIGHT」の先行配信がスタートした。さらに本日8月11日(水)20:00より、「MOON NIGHT」のリリックビデオが解禁、そして1時間後の21:00からは恒例となりつつあるリリース記念YouTube Liveインスタライブ同時生配信が行われる。

また、アルバムBlack Humor』のリリース記念として、ファッションブランドALLSAINTS」とのコラボキャンペーンの開催が決定。詳細は近日公開とのことだが、本日21:00からの生配信はこれまでと趣向を変えて「ALLSAINTS」の店舗を舞台に行われるという。


■YU (Vo.) コメント

僕の書いてきた詩の多くは一人称が僕であり、その視点から展開する曲が多く、よって男性目線の曲が多いです。
ですが最近では女性視点での曲もいくつかトライしてきました。
そこで、このMOON NIGHTは本アルバム (Black Humor) の最後に作った曲として、最後になにか自分なりのトライをしてみたいなと取り掛かり、男性目線・女性目線の二択をあえて定義せずに表現するジェンダーレスを意識して作詞しました。
こんな夜が男の僕でもあるんですよね。
 


■SHUKI (Dr.) コメント

今回のアルバムの中では最後に作った曲で、ギリギリまで皆で話し合いを重ねながら、悩み、試行錯誤して生み出した曲です。
Neo soul / funkの質感をテーマに、途中でラップっぽくなったり遊び心のある作品になりました。
夏の開放的な雰囲気にもピッタリな曲です。


 

 

I Don’t Like Mondays.