男性に「付き合いたい」と思われたい女性は多いでしょう。しかし男性が「付き合いたくない」と思う女性も存在するようです。そこで今回は、付き合えないと感じる女性の特徴をご紹介します。


たくさんの男性にアプローチしている

モテたい気持ちから、多くの男性にアプローチしている女性は要注意。男性は、女性がどんな態度で人と接しているかをよく見ています。「俺以外の男性にも積極的なんだな」と思った瞬間、男性は引いてしまうかも。付き合ってからも浮ついた気持ちを持ちそう...と感じられるでしょう。好きな男性だけに、一途なアプローチをするのが吉です。


男友達が多すぎる

友達が多い女性は魅力的に見えますよね。しかし男性は、男友達が多すぎる女性とは「付き合えない」と思う様子。男友達が多いと、それだけ浮気の可能性も上がると思われるのでしょう。とくに心配性な男性であれば「自分には合わないだろうな」と感じるかも。


高価なものばかり身につけている

男性が付き合えないと思う女性の特徴に「ハイブランドアイテムばかり身につけている」が挙げられます。ブランド物が好きな女性は多いかもしれませんね。いつも高値のアイテムで着飾っていると、男性には「付き合ったらお金がかかりそう」と思われるようです。ハイブランドアイテムは、さりげないアクセントとして取り入れるくらいが丁度いいかも。


自分にはもったいないと感じるほど魅力的

女性があまりにも魅力的だと、付き合う自信がないと感じる男性もいます。「こんなに素敵な女性は、自分を相手にしてくれないだろう」と不安に思っているのかも。どんな男性にもフレンドリーに接することで、親近感を持ってもらえるでしょう。
ここでは、男性が「付き合えない」と思う女性の特徴を4つご紹介しました。男性に「付き合いたい」と思われる女性を目指して、日々努力を重ねましょう!
(ハウコレ編集部)

これが男のガチ本音!【付き合えない女性】の意外な特徴