2021年8月13日(金)、27日(金)に放送の「新しいカギ」(毎週金曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)で間宮祥太朗コントに挑戦する。同番組は、チョコレートプラネット霜降り明星らがメインキャストを務める、コント中心のお笑いバラエティー番組。間宮は、映画「東京リベンジャーズ」のワンシーンを模したコント“東京むちゃぶリベンジャーズ”に登場する。

【写真を見る】映画「東京リベンジャーズ」の名場面を模したコントに挑む

映画「東京リベンジャーズ」は、10年前にタイムスリップした“負け犬フリーター”の主人公・タケミチ(北村匠海)が過去の人生にリベンジする姿を描き、公開から約1か月で観客動員が200万人、興行収入27.6億円を突破。物語のキーパーソンとなる稀咲鉄太(キサキ)を演じる間宮は、吉沢亮扮(ふん)する佐野万次郎(マイキー)が仲間を鼓舞するために言う「ひよってるやついる?」というせりふで話題を集める決起集会を再現したコントに挑む。

キサキとして圧倒的な迫力を見せる間宮にレギュラー陣マジビビり!

公開中の映画「東京リベンジャーズ」とのコラボレーションをするにあたり、スタジオに決起集会が行われる神社のオリジナルセットを用意。さらに、番組レギュラー陣と10人のエキストラが実際に劇中で使用した特攻服を着用し、映画の名場面を完全再現する。そして、間宮扮するキサキが登場すると、その圧倒的な迫力を前にレギュラー陣からは「キサキ怖えぇ」と声がこぼれる。

コントは、霜降り明星・せいやが花垣武道(タケミチ)、チョコレートプラネット・松尾駿が三ツ谷隆、長田庄平が林田春樹(パーちん)にそれぞれ扮し、間宮が映画と同様の冷酷なキサキさながら容赦なく即興ショートコントむちゃぶりしていくというもの。少しでも3人が“ひよる”そぶりを見せると、すぐさまマイキー役の粗品からげきが飛ぶ。

■一人での撮影が多かった間宮は「決起集会ってこんな感じか」

収録後、間宮は「映画の撮影中は一人での撮影が多かったので、初めて参加してみて決起集会ってこんな感じか~って(笑)。もし続編があったらキサキも大勢での撮影に参加できると思うので楽しみにしています!」と感想を寄せた。

■映画「東京リベンジャーズあらすじ

ヘタレ男子”のタケミチ(北村匠海)にとって人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)が、事故に巻き込まれ命を落とした。不良だった高校までの絶頂期から一変、今はどん底生活を送るタケミチが高校時代へタイムリープし、警察も手に負えない最凶の組織“東京卍會”へ潜入。東京卍會の抗争に巻き込まれ命を落としたヒナタを救い、自らの人生にリベンジするため、タケミチは仲間たちと共に彼らの暴走を止める。

間宮祥太朗が「新しいカギ」でコントに挑戦!/(C)フジテレビ