Photo:ライアンミラー

夏真っ盛り8月10日発売サーフィンライフ巻頭特集はサーファーバイブル2021」と題して初心者から上級者まで、リアルサーファーの悩みを各ジャンルスペシャリストたちが解決!なかでも最重要事項のテクニックのお悩みは仲村拓久未プロが指南してくれる。これを見て晩夏のグランドスウェルを乗りこなそう!

東京オリンピックから採用された新競技サーフィン日本代表五十嵐カノアと都筑有夢路の活躍は日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。男女ともにメダルを獲得しその名を歴史に刻んだ大会の模様を日本人選手の写真を中心に6Pに渡りお届けする。

サーファーバイブル2021」
サーフィンは難しい。しかし、その奥深さこそ醍醐味でありハマる理由だろう。今回はテクニック、フィジカル&ケア、ギアの分野にて「その道のプロ」を招き、サーファーたちのリアルな悩みを解決してもらった。

PART1.技量を上げて、もっと多くの波をゲット!
仲村拓久未プロがビギナーから上級者に至るまで様々な悩みを解決。
サーフィンをより楽しむために欠かせないのがテクニックの向上だ。パドリング、テイクオフ、ターンアップス&ダウンズなど、サーフィンにはさまざまな動きがあるが、それらの完成度を高めることができれば、もっと長く波に乗れる。 当然、乗れる波の本数も増えてくるので、サーフィンが上達するチャンスは増える。小さな悩みでも無視せず、コツコツと改善していこう。今回は、今さら聞けない初心者向けの悩みも投げかけてみた。

PART2.
体のケアとトレーニングで、日々のサーフィンをもっと快適に、より効率的に!
各分野の専門家がトレーニングストレッチ、食の専門家が指南する内容は必見。お手軽で長く続けられるものばかり。他にも日焼け止めがよく落ちるクレンジングの検証、話題の瘢痕削りなど体験をレビューなど必見の内容です。
Teacher:BELL’S GYM鈴木氏、ボンド接骨院bond氏、管理栄養士 奥隅氏

PART3.
正しい“ギア選び”がサーフィン上達の近道
自分に合うサーフギアって? サーフィンを始めて 「なかなか上達しない」というのは、最初に誰もが感じること。もちろん、 海に行く回数に比例してステップアップしていくものですが、そもそも最初に選んだ道具が自分に合っていなければ、上達どころかサーフィンがつまらない!と挫折するハメにも…。サーフィンを楽しむためにも、そしてこれからのスキルアップを目指すべく、今一度自分のサーフギアを見つめ直してみませんか?

大好評の新連載
SURF GEAR COLLECTION Vol.4
スタイルフルなサーファーが、お気に入りのアイテムを紹介。

常にサーフィンに向き合う人たちは、一体どんなサーフギアを使っているのか。プロサーファーからモデル、業界の著名人までサーフィンに魅せられた6名に愛用のサーフギアを見せてもらった。サーフィンに直接関わるものあれば、フィーリング的なものまで。“サーフギア”の捉え方は人それぞれだが、コレがリアルなサーフカタログです。
9月15日には今企画の別冊も発売予定。

出演:大橋海人、KANAN、熊野淳司、吉川広夏、髙城修造、森友二(掲載順、敬称略)

サーフィンライフ 2021年9月号
8月10日発売 定価:1,100円
表紙:五十嵐カノア

The post サーフィンライフ9月号のカバー五十嵐カノア(JPNfirst appeared on FINEPLAY.