8月10日ファーストサマーウイカInstagramを更新。ナチュラルな雰囲気の自撮り写真を披露して、「すっぴん!?」「ギャップがスゴくて、めっちゃめっちゃ可愛い」といった反響を呼んでいる。

【写真】「すっぴん!?」「吉岡里帆ちゃんみたい!」と反響のあった自撮りSHOTを公開

ウイカは、自身のInstagramアカウントにて、「月1のご褒美デー」と切り出し、「パワーツリーやマシンで全身くまなくゴリゴリにほぐしてもらい、 金の糸やバンドでツルツルに」「薬石浴で汗をめいっぱいかいてお水とって老廃物全部流す」と自身のメンテナンスを行ったことを報告。

続けて「次の日の身体が全然違うから本当にすごい」「いつもありがとうございます」と綴り、頬杖をつくようなポーズをした自撮り写真を公開した。

この投稿に対して、ファンからは、「可愛すぎる…」「お肌がめっちゃ綺麗」「ナチュラルビューティー」「すっぴん!?」「こっちの雰囲気も好き」「見てるこっちがご褒美」「透明感凄い」「美少女かよ!」「ギャップがスゴくて、めっちゃめっちゃ可愛い」「吉岡里帆ちゃんみたい!」といった反響が集まっていた。

今回の投稿では、“ご褒美デー”の報告を行ったウイカ。バラエティドラマラジオなど多岐にわたって活躍している彼女は、月一回のご褒美を設定することでメリハリをつけて多忙な日々を乗り切っているようだ。

そんなウイカは、かつてアイドルグループBiS」や音楽グループ「BILLIE IDLE(R)」のメンバーとして活動し、今年2月には本人名義でメジャーデビューするなどアーティスト活動も盛んだ。2ndデジタルシングル「帰り花のオリオン」は霜降り明星・粗品とタッグを組んだことでも話題となり、7月に放送された『2021 FNS歌謡祭 夏』では粗品の演奏にて歌唱を披露。当時のInstagramの投稿では、粗品が本番前に自分以上に緊張していたとして「あんな粗品さん見た事なかったので貴重でした」「一緒に歌えて本当に嬉しかった」とその喜びを綴っていた。

10月には熊本県で行われる「阿蘇ロックフェスティバル 2021」への出演、12月には出演映画『私はいったい、何と闘っているのか』の公開が予定されているウイカ。これからの活躍からも目が離せなさそうだ。

「すっぴん!?」ファーストサマーウイカ、“ご褒美デー”SHOTに絶賛の声「透明感凄い」「可愛すぎる…」