カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」の姉妹品として、さつまいも
自然な甘さを楽しめる「さつまりこ」から、新商品『さつまりこ 焼きいも』を2021年8月16日(月)より全国のコンビニ
エンスストア以外の店舗で期間限定発売します(2021年11月下旬終売予定)。
コンビニエンスストアでは、2021年8月23日(月)から発売。2021年10月末終売予定。

【開発経緯】
「さつまりこ」は、2004年から秋冬の期間限定で展開している「じゃがりこ」の姉妹品で、さつまいもを原料としています。「じゃがりこ」独自の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で、さつまいもの自然な甘さが楽しめる商品として人気を集めています。

そのさつまりこシリーズから今回発売いたします『さつまりこ 焼きいも』は、ベースとなる蒸かしたさつまいもに焼きいもパウダーを配合した商品で、2019年に期間限定発売した際には、さつまいもの自然な甘みと香ばしい焼きいもの味わいが楽しめるとして高い評価をいただきました。

この度の再発売にあたりましては更においしく食べていただけるよう、香り、練り込みパウダー、上掛けパウダーと様々な部分での改良を行い、その結果、口に入れた時から最後まで、ねっとりと焼き上げた焼きいもの香ばしく甘い蜜の風味が今まで以上に感じられる商品となりました。「じゃがりこファンの方だけでなく、さつまいもが好きな方など、是非皆様でお楽しみいただきたい一品です。

【商品特長】
ベースとなる蒸かしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す焼きいもパウダーを練り込み、さつまいもの自然な甘みと、香ばしくて甘くねっとりと焼き上げた焼きいもの味わいが楽しめます。独自の「じゃがりこ」製法で作られた“カリッサクサク”の食感で、さつまいも本来の美味しさが味わえます。

パッケージは、アツアツの焼きいもの写真を中央に大きく配置して、ついつい手が伸びる美味しさを表現。秋らしい紫色を中心とした背景に、対照的なさつまいもの黄色を組み合わせ、売場で目立つデザインにしています。

【商品概要】
商品名:さつまりこ 焼きいも
内容量:56g
価格:オープン(想定価格 税込150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年8月16日(月)全国のコンビニエンスストア以外
2021年8月23日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL
じゃがりこ公式Webサイト「じゃがりこチャンネル
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp


【「おかしな研究所」商品『トッポ<さつまりこ>』ロッテから発売!】
 
2020年4月にカルビー株式会社株式会社ロッテで設立した「おかしな研究所」の商品として、ロッテより2021年8月17日(火)、「さつまりこ 焼きいも」のおいしさが楽しめる『トッポ<さつまりこ>』(オープン価格)を全国発売します。『さつまりこ 焼きいも』のおいしさを、最後までチョコたっぷり!な「トッポ」で仕上げました。ぜひお試しください。

〈商品紹介〉
カルビー『さつまりこ 焼きいも』のおいしさを、トッポプレッツェル×チョコバランスで再現しました。
●最後までたっぷりなチョコレートは、焼きいも感が味わえるこだわり仕立てです。


【「おかしな研究所」とは】
健康や機能性を持つお菓子が注目されている今、純粋にお菓子が持つ本来の“おいしさ”や“楽しさ”といった価値に改めてフォーカスし、新しい夢が詰まった商品を開発したいと、カルビーロッテは立ち上がりました。両社のブランドを中心とした商品開発だけではなく、お菓子の未来を本気で考え、既存のお菓子に留まらず新たなカテゴリーを創出できるような、世の中をワクワク・ドキドキさせる研究所「おかしな研究所」を発足しました!

おかしな研究所特設サイト:
https://okashina-kenkyu.jp/

配信元企業:カルビー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ