とてもラブラブだったはずなのに、急に彼の方から積極的な愛情表現がなくなったと不安になることはありませんか?今回は男性がいきなり女性を追わなくなる理由を4つご紹介します。


モテ期が突然訪れた

イケメンやお金持ちの男性は自分から追わなくても女性の方から寄ってきます。自分が頑張らなくても手に入れられるものを追う必要はないですよね。つまりいつでも女性とは遊べる、女性に困ることがないので男性は追わなくなるのです。もしもあなたの彼が急に追わなくなったのであれば、自分に自信がついたことが考えられます。あなたレベルの女性なら周りにたくさんいると感じている、他に素敵な女性からアプローチを受けているなど彼にモテ期がやってきたのかもしれません。他の女性にはない魅力を見せることができれば、彼はまたあなたを追うようになるでしょう。


駆け引きをしている

男性が追わない理由は悪いことばかりではありません。単純にあなたの気を引こうと追いかけたい気持ちを抑え、駆け引きをしている可能性も考えられます。片思いであれば脈アリとわかればまた追いかけてきてくれるかもしれません。すでに付き合っているのであればしっかりと愛情表現をすれば安心してくれますよ。


身だしなみが適当

付き合いが長くなってくるとありのままの姿を見せることも大切ですが、あまりにもだらしがない姿を見てしまったことで男性は追わなくなってしまうことがあります。気を遣わなくていいことは居心地がいいですが、デートのときくらいはおめかししてあげてくださいね。いつもやる気がなく向上心のない女性は距離を置かれやすいですよ。


干渉しすぎる

今日は何をしていたのか、誰といたのか、何時に帰ってくるのかなど、あまりにも彼の行動を把握しようとすると、男性は追うどころか逃げたい気持ちMAXに。干渉しすぎると「信頼されていないのかな」と思わせてしまうので、追いたいという気持ちにはなりませんよね。男性が急にあなたのことを追わなくなったときはあなたに理由があるのかもしれません。どんなときも余裕を感じさせる魅力的な追われる女性でありたいですね。(ハウコレ編集部)

シンプルに距離を置かせて。男性がいきなり「追わなくなる理由」が意外