ソニー・インタラクティブエンタテインメントヨーロッパが運営するイギリスTwitterアカウント「PlayStation UK」8月10日(火)、PS本体またはコントローラーペットが一緒に映った画像を同SNS上で募り、多くのユーザーらがこれに応答。多数の写真が続々と寄せられ、ひそかな盛り上がりを見せている。

 発端はPSファンLaura Varley氏による一件の投稿から生まれた。This is what a pro gamer looks like(これぞプロゲーマーの姿)」PS5コントローラーとともにドヤ顔を決める柴犬の画像を送られた「PlayStation UK」は、氏のリプライから12時間後に以下の文章をツイートする。

 「これはとても重要なことです」と記したうえで同アカウントは、こうした実機とペットの共演画像をさらに投稿するようユーザーへと呼びかけた。約半日で集まった画像の数は100枚を超え、本稿執筆時点でも新たな写真が次々と寄せられている。集まったキュートな写真を厳選してGIF画像にしたので紹介しよう。

 データ容量の都合上、泣く泣く外さざるを得なかった写真も多数存在するが、寄せられたゲーミングペットたちの全貌は「PlayStation UK」の投稿への返信欄もしくはハッシュタグ「#PlayStationPets」から確認が可能だ。かわいい動物たちの姿に心を癒されるのはもちろんのこと、海外ゲーマーの生活の様子も透けて見える興味深いブームとなっている。

ライターdashimaru

「PlayStation UK」によるTwitterの投稿はこちらハッシュタグ「#PlayStationPets」はこちら