世界の二酸化炭素CO2)市場は、2026年までに91.6億米ドルに達すると予想され、2018年から2026年にかけて3.9 %のCAGRで成長すると予測されています。二酸化炭素CO2)市場は、予測期間中に大きな成長が見込まれています。川上企業が生産量を維持するために行っている石油増進回収作業の増加が、市場の需要を押し上げると予想されています。冷蔵、食品・飲料、化学品卸売、医薬品などの業界で二酸化炭素の使用が増加していることが、市場の成長を促進すると予測されます。
炭酸飲料やソーダ水の需要が増加していることが、今後9年間の市場成長に寄与する主な要因です。二酸化炭素の回収、液化、輸送にかかるコストが高いことが、市場成長の主な阻害要因になると予想されています。多数の潜在的な供給源からの二酸化炭素の供給過剰と、それに伴う価格の低下が、市場成長の妨げになると考えられます。
工業用ガスは、気体または液体の形態で、パイプライン、船舶、ロードタンカーを介して輸送することができます。現在のところ、ガスを固体として輸送することは、エネルギー使用の観点から費用対効果が低く、実現可能ではありません。パイプラインは、大量の二酸化炭素を輸送するのに最もコスト効率の高い方法です。規模の経済性により、年間1Mt~5Mtを100km~500kmで、年間5Mt~20Mtを500km~2,000kmで輸送するのが経済的です。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5035


世界的なCO2排出の問題を解決するために、各国政府はCO2を安全に貯蔵・輸送するためのCCS(Carbon Capture and Storage)に関する様々な規制や指令を制定しています。これらの法的枠組みには、CCS技術の回収・輸送コンポーネントに関する規定が含まれています。世界的に見ても、政府機関は二酸化炭素を適切に貯蔵・輸送するための様々な規制を策定しています。これらの規制は、環境や健康へのリスクを防ぐのに有益です。さらに、これらの規制は、二酸化炭素の保管場所の安全性を高めることにもつながります。
企業は、ガスを効果的に捕集、精製、液化、貯蔵するための高度なCCS技術を開発しています。また、これらの企業は、船舶、パイプライン、道路や鉄道、タンカーなど、CO2を輸送するための効果的なシステムの開発にも取り組んでいます。CCS技術は、ガスや液体の状態のCO2に対してより効果的です。
また、発電所や化学工業の増加も、世界的な二酸化炭素排出量の増加につながっています。企業はCCSプラントを設置しており、これを産業用に利用することができます。最終用途産業における二酸化炭素の需要が増加していることが、市場成長の主な要因です。特に北米地域では、成熟した井戸の数が増加しているため、EOR技術の適用が増加しており、これが市場の成長に寄与する主な要因の一つとなっています。
また、成熟した油田・ガス田の増加に伴うEOR活動の増加に伴い、これらの活動に利用するための二酸化炭素の需要も増加しています。したがって、EOR活動のための二酸化炭素需要の増加は、予測期間中、CCS産業を牽引すると予想されます。
二酸化炭素は人間の呼吸から発生する副産物であるため、医療用としての利用は限られています。しかし、主要な医療用ガスの一つとして考えられています。医療業界では、二酸化炭素は凍結療法や麻酔投与時および投与後の呼吸刺激にも使用されています。凍結療法では、二酸化炭素を凍らせた雪(-78.5℃)を用いて、体細胞を結晶化させて破壊する。このプロセスは、スキンタグ、ほくろ、いぼなどの除去にも使用されます。
二酸化炭素の回収・貯留技術と新しいプラントの設置にかかるコストは非常に高く、多くの業界関係者や世界の国々にとって実行可能な解決策とはならないかもしれません。そのため、CCSコストが高いことが、近い将来の市場を抑制すると予想されます。


二酸化炭素源の見通し


水素
エチルアルコール
エチレンオキシド
代用天然ガス
その他


二酸化炭素のアプリケーション展望


食品・飲料
石油・ガス
メディカル
ゴム
消火器
その他


二酸化炭素の地域別展望


アメリカ
アメリカ
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
インド
中国
日本
韓国
オーストラリア
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ地域
中近東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
その他の中東・アフリカ地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5035


私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。