世界の導電性インク市場は、予測期間中に大きな成長が見込まれています。銀と同様の特性を持つ銅、ニッケルグラフェンなど、費用対効果の高い原材料を開発するための研究活動は、近い将来、市場の成長をさらに促進すると予測されます。政府や業界関係者による研究活動により、様々な用途への応用が期待され、それが世界の導電性インク市場の成長を促進すると考えられます。
導電性インクは、優れた電子移動度、高い導電性と低い抵抗率、高い熱的・化学的安定性を持っています。これらの特性は、PCBボード、RFIDタグの印刷、回路修復などの導電性インクアプリケーションの効率向上に貢献します。さらに、導電性インクの粒子径は、アプリケーションの要件に合わせて調整することができます。カスタマイズニーズの高まりと、電子機器用途に適した導電性インクの良好な特性が相まって、市場全体の成長を促進すると予想されます。
また、リジッド基板やフレキシブル基板に適合し、低い電気抵抗率を実現する新しいタイプの製品が開発されています。これらの開発は、導電性インク市場のグローバルな成長に貢献すると期待されています。また、過去には、低い硬化温度を必要とするインクや、防縮性を有するインクも発売されました。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5036


エレクトロニクス市場は非常に競争の激しい市場であるため、主要な市場プレーヤーは常に製品の小型化を図っています。小型化には、製品の差別化を図るために、光学製品、機械製品、電子製品を製造することが含まれます。導電性インクは、電気接点の生成、ネットワーク接続の短縮、レイアウト設計の改善などに使用され、小型化に貢献します。これらは片面実装を必要とし、同時に抵抗も発生します。アジア太平洋地域やヨーロッパ地域などの地域市場での競争激化により、小型化のニーズは予測期間中に増加すると予想されます。
自動車部品に広く採用されているプリント基板の製造に使用されています。電波障害を防ぐために、アセンブリやコンポーネントのコーティングに使用されます。カーシートヒーターやウィンドウデフォッガーでは、回路のトレースに使用されている。製品の差別化を図るため、さまざまな企業がインタラクティブ・ディスプレイの開発に取り組んでいます。例えば、ヘンケルは、銀インク、誘電インク、透明インク、曲げられる抵抗インクなどの完全印刷インク製品の製造に携わっており、これらは主に電子アセンブリの目的で使用されています。
インクは、その優れた導電性と印刷性により、電子機器の用途に広く使用されています。しかし、銀インクは原料が少なく、コストが高いため、メーカーは銀に近い特性を持つ代替品を開発しています。銅は、低コストで高い導電性を持っているため、銀の代替品として適していると考えられています。このため、メーカーは導電性インクの製造コストを下げることができます。
ヘンケルなどの企業は、最小限の銀を配合した導電性インクを発表しています。ヘンケルのLOCTITE ECI 1001 E&Cで製造された導電性インクは、顧客が導電性銀インクに代わる低コストの製品を求めていることから、自動車センサーアプリケーションで使用されています。この製品は、従来の導電性シルバーインクと同等の性能を発揮しますが、安価で、銀の含有量も少なくなっています。


導電性インクの製品展望


導電性銀インク
導電性銅インク
導電性ポリマー
カーボンナノチューブインク
誘電体インク
カーボン/グラフェンインク


導電性インクのアプリケーション展望


太陽電池
メンブレンスイッチ
ディスプレイ
オートモーティブ
スマートパッケージ/RFID
バイオセンサー
プリント基板


導電性インクの地域別展望


アメリカ
U. S.
カナダ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
ロシア
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
シンガポール
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ地域
中近東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5036


私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。