“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、毎年大変ご好評をいただいているライフプレミアム「枝豆~おひさまの香り~」を、今年も9月までの期間限定で販売しております(※)。
ライフプレミアムとは素材・製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランドです。「枝豆~おひさまの香り~」は、福島県の鈴木農園でなめこ栽培に使われるおがくずの堆肥を使用し、丹精込めて栽培されているため、粒が大きくて甘みのある枝豆に育ちます。昨年の8月に累計販売個数17万個を突破した大人気商品です。
おつまみおやつにも最適な、ライフでしか手に入らない“今が旬”のライフプレミアム「枝豆~おひさまの香り~」は、ライフ281店舗にて販売中です。
※産地の状況により販売期間が前後する可能性がございます



◆商品概要
<商品名> ライフプレミアム「枝豆~おひさまの香り~」
<販売店舗> ライフ281店舗の農産売り場
       ※Miniel西本町店を除く
       ※販売価格については、各店舗にてお問い合わせください
◆こだわりポイント
①こだわりの肥料
なめこ栽培の土台として使用されるこだわりのおがくず堆肥を使用することで、なめこの菌により豆が栄養を蓄えやすくなり、甘みと香りが強い枝豆を栽培することができます。
②最大級の粒の大きさ
収穫前の枝豆を生で試食し、甘みや大きさをチェックしています。粒の厚さが約9mmにまで成長するものもあり、枝豆の中では最大級の大きさ。こだわって栽培された枝豆だからこそ実現できた大きさです。
◆担当者の思い
家飲みのおつまみおやつとして人気の、今が旬の枝豆。枝豆といってもたくさんの種類や産地があり、どれを買ってよいか迷うと思います。そんな時はライフプレミアムの「枝豆~おひさまの香り~」がおすすめ!今年は天候も良く、例年以上に旨み・甘みが詰まったおいしい枝豆に育っています。この機会にぜひお試しください!
ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。