女性に対して軽い男性は、すぐにワンチャンを狙おうとします。そうした男性の欲望を巧妙に隠して女性を騙そうとする男性もいますが、ワンチャン狙いの男性の中には全く隠そうとせずストレートに誘ってくる男性もいます。そういう男性に引っかからないように、バレバレな行動を念のためチェックしておきましょう。


住んでる場所を知りたがる

「どこに住んでるの?」というのは、ある程度親しくなると定番の質問です。しかし、親しくなってもいない初対面の頃から執拗に住んでる場所を知りたがる男性には要注意。
終電時間を知り、終電までなんとか拘束してワンチャンを狙っている可能性があります。相手が信用できるまでは「東の方だよ」のように、使っている路線などは教えずに方向だけで話を濁した方が良いかもしれません。


強いお酒を勧めたがる

一緒に飲んでいると、おすすめのお酒を教えてくれる男性も多いでしょう。もちろんお酒に詳しい男性が相手なら、ありがたく教えてもらうのは悪いことではありません。
しかし、こちらが全くお酒の好みなどを教えていないのにいきなり強いお酒ばかりを勧めてくる男性は、ワンチャン狙いの可能性が高い男性です。いわゆるレディキラーと呼ばれているお酒に関しては、自衛のためにも名前くらいは知っておいた方が良いかもしれません。


ボディタッチが多い

行動でワンチャン狙いがバレる男性の特徴としては、とにかくパーソナルスペースが狭くてボディタッチが多いという特徴もあります。普段からベタベタと触ってきて、女性に対するアプローチをしてくるでしょう。
きわどい場所を触っても「手が滑った」などと言い訳をすることもあります。不自然なほど触ってくる男性には、毅然とした態度で拒否をしても良いかもしれません。


ワンチャン狙いの遊び人に引っかからないように気を付けて!

遊び人の男性は、こちらも遊ぶつもりなら都合の良い相手になってくれます。しかし真剣な恋愛がしたく結婚願望が強い女性としては、できるだけ近寄りたくない存在でしょう。
男性を見る目がない人や免疫がない人はそうした遊び人に引っかかって貴重な時間を無駄にしないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

そんな軽い女性じゃないから!「ワンチャン狙いがバレバレな男性」の特徴は?